あぐぁ

2021.08.10

1回目の訪問

街から少し車で走るとすぐにある熊の出そうな山や清流。澄んだ空気とサラサラとした湯上がりの気持ちよさがすでに恋しい@旭川にて。
これは昨日のサ活です。

本当は白銀荘が経営している富良野のキャンプ場に泊まって、白銀荘に来るつもりでフリーサイトを予約済でした。白銀荘の割引券も貰えるそう。だけど滞在中の雨予報でキャンプはキャンセル。ソロならまだしも撤収する時も雨だと家族キャンプにはつらいですからね。

それでも意外に天気は持ってくれたので、着いた13:00頃は薄曇りで気温は18°ほど。暑い東京を思えばこの涼しさに外気浴への期待が高まります♪

夏休みなので混んでるかもと思っていたけど、サウナ室に空きがない状態はなく、メープルロッジのサウナハットで子供と2人でサウナ室に入ると、下段か中段がいつも空いていて、途中で上段に移動するかんじ。

セルフロウリュウは皆さん遠慮されつつ?も、誰かやってくれないかなーの空気感だったので、子供にアイコンタクトして指一本のゼスチャー。ラドルではなく金物屋で売ってるような柄杓なので1杯で2杯分くらいの水量でしたw

ロウリュウするとしっかり熱が来るし、7人分のサウナマットでコンパクトながらも上中下の3段あって、好みの温度が選べるのは万人にうれしい造り。コンパクトな2人サイズの水風呂にはデジタル表示の水温計があって、13.6°。良き温度♪

外気浴まで露天を我慢したので、いよいよ外へ!ここに雪がいっぱい積もるんだなぁ〜と冬の妄想に浸りながら露天の木のベンチを見ると先に出た子供は気持ちよさそうに寝ている。ベンチは寝ている人で埋まっていたので、大きめの石の上に仙人のように胡座で座って大雪山の涼しい風を感じながら瞑想。。。

露天風呂で楽しげに話しているグループがいたので、独り占めして外気浴を満喫したメープルロッジのように集中できないけれど、それでも普通に露天風呂を楽しむ人がいるのも当然当然なので、おおらかな気持ちで北の聖地を満喫しました。

2セット目はベンチで横になって、露天に人もいなかったので、飛び交う赤とんぼを眺めながらじんわりととのいました♪

夏来た人は皆思うんだろうな。次は冬にイキタイ!

0
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!