あぐぁ

2021.08.08

1回目の訪問

サ活レポをサボっていましたが、最近は月の前半は久が原のますの湯、後半はホームの桜館のスチームに蒸されて水風呂でプカプカととのいをベースに、月イチでゆいるやユー鶴がルーティン。脳が疲れてるほどととのう事を実感してます。

そして! 夏休みは北海道で旨いもの喰らいつつの家族サ旅です!! 初日はメープルロッジのサウナープラン。今日は気持よく晴れて雨の東京から来ただけに、初日から気分良し。

14:00過ぎに着いて早めにチェックインできたので、早速温泉&サウナヘ。ツルツルとろとろの温泉で温まったら露天へ。はー風が気持ちよい。。。

サウナは6名制限。入口に人数分の札があって自分でひっくり返すシステム。これは良いアイデア。中に入るとロウリュウ直後だとわかるほどの熱々蒸々。幅も広くて木の香りが気持ちよい。窓から見える風に揺れる緑をみながらじっくり蒸されます。

そうそう、サウナープランにはサウナハットとハンドタオル、オロポ用のポカリとオロナミンC付き! なのではじめてのマイサウナハットです♫ 水風呂は14度と書かれているけど16度くらいかな? でも気持ち良い北海道の風を感じながらの外気浴でしっかりいい波が来ました^_^

昼間は日帰りサウナーもいるので人はいたけどサウナ室待ちすることもなく、まずは夜もあるので2セットで。

そして、美味しい北海道の地産地消なコースでお腹いっぱいになったので、サ活夜の部に行ってきます!
明日から天気は下り坂だけど、今は快晴みたいなので星空外気浴できるかな〜 ☆

3泊4日で北海道とサウナを満喫しまーす

あぐぁさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!