わが第二の故郷 群馬に突如現れたサウナ施設。
あの辺かー、車がないとアクセスがなー
と思っていたが思いの外バスの本数がある。
バス停も近い。
ということで行ってみました、毎日サウナ。

バス停のある国道から1本、いや2本かな 入った小道にそれはあった。

受付で前払い精算、
サウナ専門施設によくある、細かい時間料金設定。悩んだ挙句90分に。
湯船がない分サクッと3セットできるだろうという算段だが。
30分刻みだと、30分以上時間を持て余した場合損した気分になるし、短めに設定するとせかせかしてしまうし、これは難しい。

さて、着替えを済ませて浴室?に行くが、
まさかの先客の数。20-30代多め。
本日は平日であるがなかなかの集客っぷり。
間違いなく群馬県内有数の人口密度地帯と思われる。
期待がさらに膨らみ、身を清めて水通しした後に早速サウナ室へ。

中央に鎮座する大きな薪ストーブ、両脇に2段4名ずつ計16人だろうか。ほぼ埋まっている。
照明は暗く、薪の香りとはぜる音が心地よい。
セルフロウリュ用のバケツが2つ、片方はヴィヒタが浸かっている。
ロウリュしてくれる人がなかなかいないので仕方ない。
「ロウリュしていいですかー?」
さて、ヴィヒタ水の方を柄杓で2杯ほど♨️♨️♨️
蒸気に蒸されながら、こんな素晴らしいサウナが群馬に出来たことを嬉しく感じる反面、土日の入りどんな感じなんだろう、営業時間長くなれば人は分散するのかな、でも薪ストーブの管理大変だろうななどと、勝手なことを考え始める。

水風呂は大小2つ。
小さい方(桶)はおひとりさまサイズながら、まさかのグルシン❗️
手足の先を外に出せるので、身体の冷却効率は◎🙆‍♂️
大きい方も約15℃で充分に冷たい、さらに深さもなかなかある。
どちらも木の温もりを感じられ、水風呂に求めたいものがこの2つでほぼ満たされる。

休憩は屋内ととのいスペースにて。
寝そべられるデッキチェア5脚の他、ととのい椅子がたくさん(笑)
どこかしら空いているので困ることはなさそう。
どこかに屋上への階段があって、青空をみながら外気浴が出来たらな〜、なんて思っても見たがそれは流石に贅沢すぎるか。

締めはねっぱやしさんの青春アウフグース🌪
桜(桜餅?)の香りがするアロマ水のロウリュから始まり、音楽に合わせて熱波を送っていただきました。サンダルであの動き!タオル捌き素晴らしい!

各所にサウナーへの配慮とサウナ愛が感じる施設でした。

本当はサ飯を食べたかったけど、時間の都合でかなわず。次回は極濃湯麺フタツメとセットで!また来ます❗️

歩いた距離 0.4km

ムシヤマムシスケさんの毎日サウナ 前橋本店のサ活写真
ムシヤマムシスケさんの毎日サウナ 前橋本店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃,9℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!