蟹ダンディ

2019.12.30

1回目の訪問

家忘年会にて訪問。人気施設故に予約の難しい時期だったが上手くこなして嫁はんの1年の労を労ってきた。

旧大寿苑時代以来の訪問だったが、館内は見事にリノベされて今風な旅館へと様変わりしていた。部屋に案内された後、最近サウナに目覚めた愚息を伴って先ずは5階の大浴場へ。身体を洗い、軽く湯に浸かりサウナ室へ移動。2段のベンチにマットが敷いてあり、5分の砂時計、壁に掛かった温度計は90℃を指している。

実浴!
まぁ温い。5分経ってようやく発汗、10分で愚息が出よう、と言うので出たが、15分は要るのでは?という感じだ。
水風呂はサウナ室を出て右手に置かれた浴槽で2人で一杯。山手の施設だけあって水は冷たかったが15,6℃くらいか。
水風呂の側の椅子で休憩、更に露天スペースへ移動して追い休憩。気温も低く、とても爽快だった。

この露天スペースとサウナ室を隔てるのは大きなガラス窓なのだが、ふとサウナ室を見ると別のオッさん達が入っていた。さながら動物園のサ◯かゴ◯ラのようでなかなか可笑しかった。

サウナでは外国人(恐らくアメリカ人)とも一緒になり、その中に先のラグビーW杯に出てた、と言われても不思議ではない屈強なのがいたのだが、熱いのは苦手らしくさっさと出て行った。サウナ耐久戦には完勝も、彼の股間に目をやるとラグビーボールをノックオンしたのか?と思うようなモンスター級のブツを配備しており、私の愚息、拙宅愚息とのONE TEAMでも全く歯が立たなかった。。。

蟹ダンディさんの森の栖 リゾート&スパのサ活写真
1
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.08 06:06
0
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

(´- `*)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!