ぺんぎん

2021.04.03

3回目の訪問

歩いてサウナ

龍珠院の枝垂れ桜が満開っぽいので、お花見からのサウナへ。
瀬音の湯から徒歩15分程奥、林道を抜けるとまるで花の里の様。
さすが見頃なだけあってカメラを持った人が何人もいるものの、程よい距離感で良い所でした。

駅で降りる人も多かったので瀬音の湯も混んでるかと思いきや、開店したてはそうでもなく、サウナは貸し切り〜3人程度と快適。
男湯の露天はどこからか桜の花弁がかなり降ってきて湯船に浮かんだりしてたらしいですが、女湯はそんなことは全くなく、サウナの窓から20メーター程先、椿なんかの奥に一応桜が見えるなぁ。っていう程度でした。
それでも露天の景色は緑に染まってきているし、気温も良い塩梅になってきて最高。
温泉サウナ水風呂休憩のループは贅沢で幸せ。
サウナに入り始めたら入浴は挟まない方が良いって話も聞いたけど、個人的には挟んで何も問題無いどころかむしろ、温まりにくい下半身を暖めて入るせいか綺麗にととのうので、人それぞれの体質があるせいなのか、他人の話は当てにならないもんだな。自分にとってのベストを探すもんだなと思ったり。

歩いてサウナって何?
往復歩いたらその距離もなんでしょうか?
片道1時間ほどを往復歩いて行ったので
サウナ後の遅めの昼ごはんは駅までの道中にある定食屋とんとん。
全部美味しい…お肉が良くて脂が美味しい。野菜も沢山の種類を少しづつ盛ってくれているし、何より味噌汁の出汁がちゃんとしてるのが凄い信頼できる。

歩いた距離 10.6km

ぺんぎんさんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真
ぺんぎんさんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真
ぺんぎんさんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!