山口うずら

2020.12.27

1回目の訪問

26日のサ活です。

先輩サウナーと一緒に普段より脚を伸ばして小京都の湯へ。
お昼頃に入店し、13時からのソフトロウリュ&熱波サービスをお目当てに岩盤浴からスタートしました。
レモンライムのアロマ水の香りも、うちわで送られる柔らかな熱波ももちろん気持ちよくて、思わず笑みを浮かべてしまいます笑
なにより熱波師をしてくれた店員さんの穏やかで丁寧な説明やサービストークに好感を持ちましたし、ロウリュタイム終了後は感謝の気持ちでいっぱいになりました。

岩盤浴を終えたらお風呂へ。
洗髪洗体を済ませ、まずは水風呂へ入ると、浴槽の深さが2段になっており、手前は膝下ほど、奥は腰近くまですっぽり埋まるほどの深さになってます。
水温計はなかったものの、17℃前後に設定されているそうなので躊躇なく気持ちよく入れる温度ですね。

さて、ここでいよいよサウナへ。
室温は85℃と飛び抜けて高いわけではないものの、天井から鍾乳洞のつららのように突き出たノズルから定期的に水が滴るオートロウリュになっているようで、部屋の隅に積まれたサウナストーンの音とともに湿度の高さも感じられるのが気持ちよかったです。
暑くても我慢!!がととのいへの道だと思ってたけど、ここのサウナはそんな我慢は無用!!
普段なら6分くらいしか座っていられないのに、暑いんだけどまだ出たくないな〜という初めての感覚のなか気付けば10分以上経過してました。。。

サウナ室を出て掛水からの水風呂、そして露天風呂スペースへの扉を開けてまたびっくり、外気浴スペースに畳が敷かれたステージがある!!
60センチほど高くなってるステージに5人分寝っ転がれる畳が敷いてあるのです!!
これが最っ高によかった!!
この日も気温が低くて厚着してても肌寒かったし、普段なら外気浴中に寒さを感じるとととのいが邪魔されるような気分になるのに、ロッキーサウナで体の芯まで温まってるからか冷たい風すらも気持ちいい。。。

ふと目を開けると流れる雲が。
すべての命はいつか尽きるけど、肉眼では見えない原子になってあの頭上の雲になり、お風呂場を流れる水にもなる。
そしてロッキーサウナで感じた熱が外気浴で冷めてもいま俺の体の中にはまだあの心地よい熱さがある、だから寒くないのだ。。。

そんな感じでサウナルーティンをもう2セットし、3セット目には1時間おきの換気タイムののちにスタッフさんによる熱波サービス(不定期でゲリラ的に行われるのかな?)も味わえてこの日は大満足!!
こんなの好きになっちゃうじゃん。。。
というわけで絶対にまた来ます。ありがとう小京都の湯さん。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!