Mmm

2021.04.11

1回目の訪問

松山出張、まずはホテルからすぐの喜助に。
スポッチャのような複合施設?なのか、夜でも喜助周りだけワイワイと賑わっていました。

浴室内はかなーり広い!
天井も高く、お風呂もひろーい。種類もたくさん。空間に余裕がある。
東京の銭湯の料金で、この広さは充実しすぎている。

中も若者は多いのですが、まだサウナ文化がそれほど浸透していないのかサ室はガラガラ。
オートロウリュは1時間に1回ということで、湿度低めのドライな感じでした。

水風呂温度は、いいかんじに18度くらい。
外には整い椅子が3脚。
薬湯の目の前で休憩。床の素材が冷たくないのがとてもありがたかった。

2セット目、オートロウリュに当たりました。
まずサウナストーブがスポットライトを浴びます。笑
シュワワ〜といい音が響きます。
と思いきや、天井のフジツボから爆風が顔面に突進してくる。それが体感5分くらい続く。

とにかく爆風でした。あんなに長いとは思わなかった。
爆風が止まったあとの方が、サ室の湿度がぐぐっと上がり気持ちよかったです。
くらくらするくらいアチアチになったところで退出。

その後、食事処で唐揚げ定食とビールをいただき帰りました。
こんな施設が約700円だなんて…感動です。

取引先のバイヤーは回数券買ってるとのこと。地元民のいきつけなんですね。

次会、そらともりへ!

Mmmさんの伊予の湯治場 喜助の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!