伊都の湯どころ
温浴施設 - 福岡県 糸島市
温浴施設 - 福岡県 糸島市
福岡鳥飼の方に移転したシフクさんのラーメン食べて、カフェ(スミカフェ)に行って、糸島方面に行く予定だったので、伊都の湯どころさんに行ってまいりました。
九州大学が近くにある為、学生が多いですね。
女性側は、おばあちゃんがかなり多いとの情報が、、、しかもかなりマイペースだとか。。。
早速、サウナ室へ行き、4段座面でかなり高低差があるので、温度は78℃を指しているが、上段は蓄熱が良くて、すごく熱いです🥵
いい汗かいて、ここ名物の地下天然水の水風呂が横の窓からチラリと見え、すぐにでも行きたい欲がそそられる😳
我慢し、水風呂へ。
水風呂の上部には、滝のように落ちてくる地下水が勢いよく水風呂の水面を叩きつけている。
そして、触ると冷たい!
ずっと浸かっていられる水風呂、水質が円やかすぎて、水に包み込まれているような感覚が癖になります!
メインが完全に水風呂です!
そのまま外気浴。
今日は晴れていたので、青々している空に、緑が沢山あり、木々が揺れているのを見て、風が吹いてる事を感じる。
遠くの空には、飛行機雲が☁️☁️☁️✈︎✈︎✈︎
今日も平和な一日で、何もかもリセット完了!
8月ももう終わろうとしているけど、このままの調子で頑張ろうかな!
では!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら