®️yohei

2021.08.21

1回目の訪問

今日は、友人の結婚式が大阪であった為、朝から福岡→大阪へ移動し、結婚式前に、大阪の大東洋さんへ行ってまいりました!

サウナは確か結婚式前に身を清めるってどこかで聞いた事があるので、それに習ってサウナへ。

早速、サウナ室へ。
メインサウナは大きく2種類。
フィンランドサウナとロッキーサウナ。

フィンランドサウナは、室内は3段座面で、綺麗な木材が室内に使われており、薄暗く、落ち着いた雰囲気がありました。
室内座ると、目の前のTVはForest of feeling Finland🇫🇮 が流れており、フィンランド綺麗な景色が音なしで見る事ができました。
更に、セルフロウリュができ、大量のサウナストーンへロウリュー♪
体感温度は上がり、木の香りが微かに香ります。
どこまでもフィンランドにこだわった空間でした!

次にロッキーサウナへ。
ここも室内は綺麗で、薄暗くて、ディズニーランドにあるビックサンダー・マウンテンから取り寄せたのかと思わせるような木々が大量に使われており、どこか落ち着いた雰囲気です!
オートロウリュもあり、しっかり熱いけども湿度が保たれているので、息苦しさはなく、気持ちよく身体を温める事ができました!

そして、水風呂。
8℃の水風呂と19℃の水風呂。
深さはないけど、広々としているので、全身の隅々まで冷たさを堪能できました。
体調に合わせて、水風呂の入りたい温度を決めれるはすごくいいと思いました!

そのまま、外気浴。
露天スペースに4つと浴室内にも数多くベンチが配置されていて、非常によかったです!
露天スペースで外気浴をし、近くにある笹の葉が揺めき、心地いい風を感じることができ、目の前には、コーヒーメーカーのUCCの看板があり、都会の中で、サウナを堪能している事を気づかせてくれます。

最高に結婚式前にコンディションを整えることができました!

どこもかしこも緊急事態宣言と大変ではありますが、サウナに入ってそんな暗い気持ちも吹き飛べばいいなぁー、、、

では!

®️yoheiさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 8℃,19℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!