とめどなく五十六

2020.12.17

3回目の訪問

10日ぶりのなごみの湯。
そして2日ぶりのサウナ、ひゃっほい!

エレベーターで男湯に上がるまでの道中、受付でもらったサウナバックに手を突っ込んだ。

「お、今日はふかふかタオルだ…」

たぶんの話なんだけど、最近なごみの湯では、タオル交換の転換期を迎えているようで、古いタオルと新しいタオル、中にどちらのタオルが入っているかわからない。
まぁそりゃ使うなら新しいふかふかのタオルがいい、ってことで本日はアタリだ。

#サウナ
なごみの湯はボナだすよ、ボナ。
最近の調整変更で頻繁に聞くようになった、ボナサ室内の自動ロウリュウの噴射音。
これ聞くと「さて、熱いのくるからちゃんとしよ!」と襟を正しちゃうよね、まぁ全裸なんだけども。
とにかく今日のボナサウナはお客さんも少ないせいか、飛び抜けて良かったので10分4セット。

#水風呂
表示をみたら15.8度。
「うは☆こんなんオジサン心臓持ってかれちゃうよ☆」なんて思いながら入水。
本来ベストは17、8度くらいのボクには少しハードルが高いと思ったが、その前のボナの効果だろうか、冷たさはあまり感じず、ただキモティ。
サウナって不思議やね。
あと、悲しい色やね。

…は?

#休憩スペース
前回、室内の浴槽エリアにイスが3脚追加されていたが、今日来てみたら更に6脚追加されていた。
ひみつの道具でいうとこのバイバインみたいだ。
そのうち宇宙に飛ばすかな。
都内でも氷点下を記録した本日、屋外での外気浴は少し寒そうなので、それならばと本日は屋内イスにお呼ばれすることに。
うん、極楽極楽。

#風呂
超高濃度炭酸泉で溶けていると、茶髪の2人組が現れた。
たぶん大学生くらいかな、もしくはフリーター…どちらにせよ嫌な予感がする。
ちなみに本日のなごみの湯は、ボクが知る中でも上位に入るくらいに利用客が少なく、もの凄く静かだった、つまり最高だ。
そんな中、嫌な予感は的中し茶髪2人がペラペラ喋り始めた。
まぁ、楽しいから多少はね…。
…と、はじめこそ寛容な気持ちで茶髪を無視していたが、5分経っても茶髪のお喋りは止まらない。
いよいよ我慢の限界だったので「オイ!」と一言口調を荒げ、壁面にあった「静かにしましょうの張り紙」を指差して、茶髪を黙らせた。

黙ってくれたからよかったものの、実際ケンカとかになってたら100%負けてたよ…おぉ怖っ。

ボクはコロナを回避しつつも、ちゃんとサウナを楽しみたいだけなんだけどなぁ。
難しいもんやね。
あと悲しい色やね。

…は?

good night!
good sauna!!

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!