焙煎五郎

2021.03.25

4回目の訪問

何かと忙しい年度末。何かとイラつく年度末。こんな時はそうだサウナに行こう!ということで、無理矢理仕事を切り上げプラザ緑風へ。

流石木曜日、21時の時点で客はまばら。サ室も1人。サッと体を清め下茹で。疲れてるのだろうか、高温湯がきつい。低温湯へ移動し、じっくり体を温めサ室へ移動。

今日もいつもと変わらず92度。乾式サウナのため空気は乾燥しているが入りやすい。東京五輪の聖火ランナーの報道を見ながら10分間。程よく蒸し上がったところで水風呂へ向かう。
すると、どんなご褒美だろうか、蛇口から物凄い勢いで水が流れている。ここの水風呂は早々入れ替えがないので何だか嬉しい気持ちになる。意を決して入水。いつも以上に冷たく感じる。一気に体が引き締まる。

体を締めた後はいつもの外気浴。北海道も暖かくなりましたね。外は+6度。小声で「良いわー」と呟いてみる。
1セット目で頭リセット。さて、2セット目。次はじっくりサウナで体を温めてからの水風呂、外気浴。これもまた良い。最後は高温湯に浸かり、そこからのサウナ。うん、間違いなく本日一番。外気浴で体を休め、冷やし、最後露天で緩め終了。個人的には最高の仕上がり。

サウナ後はオロポを飲みながら平日サウナの素晴らしさを再認識。さーて、明日も頑張りますかー。

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!