焙煎五郎

2021.03.07

7回目の訪問

今日はサウナの日。じゃら◯のクーポンを握りしめ、帯広市内の某温泉施設へ。

受付のお兄さんにクーポンを見せる。するとお兄さん、「今日はキャンペーン中のためクーポンは使えません」。なっ、なんだってー!!心の中で叫ぶ。もしかすると少し目が開いていたかもしれない。
とりあえず、キャンペーンとやらを確認。残念ながら、私にはあまり旨みがない。
一息ついて、思い出す「ホームの回数券がまだ残ってる」。車に飛び乗り、ホームへ向かう。

こういう時、心の中で思うことは「これでホームまでやってなかったらどうしようか」だが、そんな心配はなかった。駐車場には沢山の車が。まさに大盛況。そして、相変わらずの大盤振る舞い、今日もキッズ半額デー。

受付を済ませ、早速大浴場へ。ここの良いところはやはり広いところ。人は多くても全く気にならない。体を清め、いつものように下茹でへ向かう。

明日から仕事のため本日は短時間勝負。高温湯にて7分、そこからサウナで8分。蒸し上がったところで外気浴へ。風が冷たく、中々冷え込んでいる。5分ほど石の上で休憩。その後、壺湯で半身浴をしながら5分。
昨日サウナに入れなかった分、喜びは一入。1セット目で限りなく整う。
調子良く同じルーティンで2セット目突入。もう文句なし。がっちり整う。

最近静かなところばかりだったからだろう賑やかさがやけに新鮮に感じる。会話で盛り上がる学生さん、沢山の親子連れ、そんな姿を見ていると「日常が戻りつつあるのかな」なんて気持ちになる。実際はまだまだ世間では新型コロナが猛威を振るってるわけだが。いつ終わるんだろうか。

早く元の生活に戻って、もっと気兼ねなくサ活したいもんだなー、なんて改めて思った日だった。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!