焙煎五郎

2021.03.03

1回目の訪問

じゃ◯んのクーポンを使用。何と半額。お得感最高。嫁が足の怪我から復活。リハビリを兼ねて大浴場の広い大平原へ。

日帰りと宿泊は脱衣場が違う様子。本日は日帰りのため日帰り側から入場。それにしても人がいない。とりあえず、準備をして大浴場に向かう。

体を清め、内風呂にて下茹で。内風呂は熱い湯が好きな人には少々物足りない温度。それでも約10分湯に浸かる。そして、いよいよサ室。温度は92度と行ったところ。室内はカラカラ系。鼻で息を吸うと大変だが体感的には過ごしやすい温度。 

10分後、汗を流し水風呂へ。前評判通り冷たい!本当に冷たい!水温を測ることはできなかったが、体感的には11度前後だろうか。素人の私には20秒が限界。その後はお馴染み外気浴。

外の気温は-10度以下。久しぶりの冷え込み。湯気が立ち上る露天風呂を眺めながらの外気浴は風情を感じられる。
キンキンに体を冷やした後は、いつもの定番露天風呂。程よく熱い。

明日は仕事。頭の片隅ではわかっている。でも気がつけば足はサ室に向いている。そして、今日も調子に乗って3セット。体は最高に整う。

全体的に施設は古めだが清掃が行き届いている印象。ただ、大浴場の中身を考えると値段は少々高めかな。

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!