焙煎五郎

2021.02.28

7回目の訪問

約1か月振りの留真温泉。夕方頃に到着すると駐車場は沢山の車。とりあえず中へ。

案の定、中は沢山の人。おー、珍しく混んでるなー。もしかして入浴料が安いのか?と期待をしつつ券売機へ。……特に変わりなし、期待外れ。いつものように券を購入し入館。

浴室に入り、サ室確認。3人という制限の中、室内は2人。だが、もう1人入るのは少々厳しい状態。とりあえず体を清め、高温湯にて待機すること10分。ついにサ室に入室。本日も調子良く90度越え。下茹で後のため7分で汗だく。退出し水風呂へ。

今日の水風呂、いつもより冷たいかな?30秒が長い。羽衣ができない。脱出!そして外気浴へ。プラス気温になってかなり過ごしやすい。ボケーっと10分。良い具合に体は冷えたが露天風呂は激混み。よーし、15分サウナだ。再度サ室へ。

1セット目でご一緒した人達は終了した様子。中はガラ空き。上段ストーブ横をキープ。そのまま目を瞑る。タオル交換の後で謎に100度近くまで温度が上昇した室内。いやー体に染み渡る。予定通り15分で水風呂、外気浴へ。

夕日も落ち、星空が広がり始める。目の前の露天風呂では子ども達がお湯遊び。そこで、おっさんは外気浴。夜も近づき冷え込む外。体が良い具合に締まってくる。お湯遊び中の子ども達の許可を得て、露天風呂へダイブ。ぬるま湯でまた体の力が抜ける。もう1セットいけば整いそう、そんな気持ちになる。

そして、ラスト3セット目。2セット目よりも少し短めのサウナ。あとは2セット目と同じ。外気浴の体の締まり具合が良い感じ。最後は誰もいない露天風呂へダイブ。完全に整う。

もう1セットの気持ちを抑え本日終了。最後はポカリアルゴールドで締め。

久しぶりのサ活最高。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!