焙煎五郎

2021.02.20

2回目の訪問

午前出勤を終え、久しぶりの訪問。本日もじゃ◯んのクーポン使用。150円の値引きは嬉しい。

夕方よりも少し早めに着いたこともあり、中は地元の方ばかり。体を清め、早速高温湯へ。43〜45度と表記されているところからもわかる通り、湯船の温度はその日その日で若干変わる様子。まさに源泉掛け流し。さて、本日は…おっと、かなり熱い!熱いぞ!意を決して入湯。まずは5分の下茹で。下処理が終われば次は90度オーバーのサ室で蒸し上げへ。中は常時2〜3名。じっくりと仕上げる。

今日はいつも以上に蒸し上がりが早く5分で退出。その後水風呂を挟み、今日一発目の外気浴へ。

お爺さん達がしきりに「春が近づいてきた」と話していたが、その言葉通り、外は+3度と暖かい。ついついベンチに座っている時間も長くなる。

今週もバタバタしたなーなんて思いながらボーッと過ごす時間は、本当に至福のひとときだ。1セット目から整いそう。

いつも通りの3セット。最後の外気浴で最近よく聞く足湯に挑戦。なるほど、これはこれで良い。クセになりそう。

最後は湯の花マシマシの露天風呂で体をサッと温め、熱いシャワーを浴び本日は終了。ちょっと山の中にあるけれど、モールの濃さは相変わらず。知り合いに会いたくないので、暫くしたらまた来ます!

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!