イモートタン・ジョー

2020.12.21

1回目の訪問

京都銭湯サウナ昭和ストロング烈伝!

前々から京都の銭湯サウナが桁違いに良いとは知ってましたがなかなかそれだけ目掛けてというのは予定が立てづらくサフレとハシゴなら一日使って巡るのもありかなという話になり本日を迎えます。

昨日の湯ートピアあかすり効果で真珠汗を継続したままこちらへ。

浴槽埋まってたので水風呂横に入ってみてびっくり。熱い!が、なんとか、、いや熱い!

これは夏に八尾が38.2℃を記録した日のヤオグラ源泉ぐらい熱い。その準備してなかったので足だけで逃げるように離脱のち水通ししてまろやかさを堪能しいざサ室へ。

あぁ〜いいですねえ〜

銭湯サウナなのにバランスが良くてしっかり熱い。ご長寿サウナストーンも見つけたり、超楽観的なことを歌う有線の曲に耳を塞ぐお爺さんに激しく同意したり。京都銭湯サウナ昭和ストロング烈伝の華々しいスタートに選んで正解でした。

ただ、やわらかい水風呂の浴槽がぬるっとしていたり塩素臭がしたり、ローカルルールなので仕方ないですが床ロウリュウもかけず小僧も散見。

基本的には施設様と常連様のものであるので、許容範囲かと。ただ、それを踏まえて清潔にしていたりこだわっていたりする人達へのリスペクトは深まるばかり。

ただ、¥450ですから。銭湯には銭湯の良さが間違いなくありますので旅は続きます。

個人的には番台のおばちゃんに、おいでやす〜に言われたのは隣県でありながらグッと来ました。

また逢う日まで

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!