かつや

2022.12.08

3回目の訪問

全裸の魂は民家と民家の間に宿る

1ヶ月ぶりの新生湯さん。
この1ヶ月、ずっと再訪したいと思っていたものの、ウッドデッキで外気浴が可能な大地の湯側が男湯になるタイミングがなかなか合わず足踏み。

先週土日はキャンプ、月曜は地元から上京してきてる友人のおもてなしとなかなかに身体のコンディションが悪い水曜日、一発リセットかましにいざアタック。
張り切って行ってみよー。

時刻は18時30分。暖簾をくぐる。
平日のこの時間だからなのかいつもより空いている印象。
券売機で券を買い、受付でサウナハット100円レンタルを申し出る。
買おう買おうと思いつつも、サ室でスナフキンなどと、と謎のプライドが邪魔して買えなかったサウナハット、試せるならとまんまとデビュー。
そういえば1ヶ月前、ここでサウナマット忘れたことを思い出し恐る恐る聞いてみると、探しておいてもらえるということで期待して浴場へ。

身体を清めさっと湯通し。
ここのお風呂はバリエーションが本当に豊富で楽しい。いい具合に熱ったところでいざサ室へ。
ゆったりとした3段サウナの温度は100℃オーバー。
相変わらずばちばちに熱くて気持ちがいい。
湿度も適度に感じながら、ハード目ながらも耐えられる余裕もあるまろやかな熱、絶妙です。

水風呂はサ室の目の前。
冷た過ぎない水温はジャグジーのブクブクによりいい具合でブクブクでずっとブクブク、ブクブク気持ちいい。

そしてお待ちかねの外気浴へ。
ウッドデッキの階段を上がった先にはゆったりチェアが6.7個も。
ふと目の前の壁に目をやると、公共性の強いスペース故お静かにとの張り紙が。
そうここは民家と民家の間の空間。
そんな中に囲いだけして外気浴スペースになってるもんだからそれはもう静かで、神秘的で、ロマンティックな止めてほしいやつ。
そうだ、僕はこれがたまらなく好きなんだ。ここの外気浴が好きなんだ。
一気に目的達成感が全身に迸る。

ぼーっと空に浮かぶ満月を眺め、今日考えていたあれこれを整理する。
あれ、全部どうでもいいかも。
いや、どうでもいいや。
と、久々に無双モード突入。
これもこのロケーションで全裸になれるという特別感のおかげ。
そう、全裸の魂は、民家と民家の間に宿る。

帰り際、見つかったサウナマットを受け取り御礼を申し上げる。
無くしたと思ったら、電話の1本もくださいね。
全くのおっしゃる通りに、無双モードだった魂もそっと浄化した。
ちなみにサウナハットの快適性は言うまでもなく。

かつやさんの新生湯のサ活写真
かつやさんの新生湯のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!