かつや

2022.05.29

1回目の訪問

こんなん見ながら外気浴してたら、

ここはもしかして天国なんじゃないか、

と錯覚してしまいました。



疲労からかなりひどくテキトーに書いてしまったことを反省し、
気持ち新たにこちらの良さを伝えるべく編集させていただきます。

舞台はニセコ、真狩。
会社先輩2人を半ば強引にキャンプ沼へ引きづり込もうとアタックしたのは焚き火キャンプ場。
装備も何もない段階では、まず楽しんでもらおうということで私もはじめてのグランピング。
グランピングずっとバカにしてたけど、めっちゃええやん。

記憶が無くなるほど飲んだ翌日、
当初から予定していたサウナを探し出す。
キャンプ場のオーナーがお薦めしてくれたのがここ、まっかり温泉。

狭いですよ、と言われつつも別にいいやしっぽり入ろうということでいざアタック。
駐車場つくなり聳え立つは羊蹄山。
まさか、まさかこれ見ながら露天風呂入れるわけじゃないよね‥?なんて期待を膨らませる。

受付でタオルを忘れたことに気付く。
おばちゃんに貸しタオルあるか聞くと無いとのこと、軽く肩を落とすと小さな声で、
内緒で貸してあげる。
なんて言われるもんだからもうこれたけで暖かい。

いざ浴室へ。
さっと身体を清め露天風呂へ向かうと先ほどの期待通りに聳える羊蹄山。
何という景色。。
これを眺めながらお湯に浸かればもう、天国に昇天したと錯覚します。
先輩とあ〜う〜言いながらこの時間を堪能し、そして外気浴でまた見れることを楽しみにいよいよサ室へ。

あ、あっつい。90度。
スペースも丁度良く、武骨に向き合うにはベストなサウナです。湿度も良い。
ただ二日酔いには6分が限界、汗もほどほどに水風呂へ向かいます。

つ、つっめてぇ。恐らく12度。
この水はきっと天然水であろうことを信じてやまず、その身体の奥まで届く冷たさに感動。キリッと締めました。

そしていよいよ、外気浴。
たまらん。。。
こんなに素晴らしい世界があって良いのか。。
全てのことがどうでもよくなるくらい、青い空と揺れる緑とドンと構える羊蹄山があるだけの世界。
私はただただそれらを眺めて、静かに目を閉じて昇りました。


北海道でグランピングしてサウナ。
こんな最高の遊びはない、と強く思います。
そんな感情にしていただけたまっかり温泉、どうもありがとうございました。

かつやさんのまっかり温泉のサ活写真
かつやさんのまっかり温泉のサ活写真
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!