かわ@River

2022.11.27

1回目の訪問

新宿でボルダリングをしたついでにサウナも行きたくなったので、ついに待望のかるまるへ赴くことに。そんな期待感を抱いて入ったかるまるをレビューしていく。

#サウナ ★★★★★
サウナ室は4種類あるが、とくに岩サウナとケロサウナが最高だった。ケロサウナはセルフロウリュができ、岩サウナは最上段が熱すぎて5分で限界なほど。スタッフアウフグースは熱波師の情熱を感じることができ、非常に良かった。

#水風呂 ★★★★★
シングルはとにかく冷たく、火照った身体を冷やすには最高。隣の20℃ほどの水風呂はゆっくり浸かるのに適している。初心者でも悲鳴をあげないくらいの優しい温度になっており、配慮が見て取れる。

#休憩スペース ★★★★★
外に約8席、中に約20席と確実に整わせるための準備ができている。ここが充実しているか否かで変わるが、さすがはかるまる。サウナーのことを考え抜いた導線で水風呂からの整いはスムーズに行える。あっぱれの一言。

総評 ★★★★★
今までの中で3本指に入るほどレベルが高いサウナ施設であった。ただ、グループで来ようとしている方は要注意。浴室内はもちろんだが、浴室外も私語厳禁で一緒にいることも断られるほど。モラルを守ろうとスタッフが頑張っている証拠だろうか。一人で来て、心ゆくまで整いたい方には是非オススメしたい。

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!