みんしの

2021.01.04

1回目の訪問

行ってきましたよ、華の湯ヒブラン。

同期とサウナ始めする予定が急遽キャンセルに。体はすっかりサウナモードだったので一人でヒブランへ行くことへ。

久々に行くとドアが故障していたり、シャワールームの奥が垢すり用に区切られていたりと少しずつ変化を感じる。

しっかり体を清めてまずはメインの大風呂へ。め、めちゃくちゃ熱い!
入ってられないほどでは無いが、入りはじめは少しそわそわするぐらいの熱さ。
わたしは熱めがすきだから、思わず「うぉおぉお〜」と声が出るくらい気持ちよかったけれど、熱いの苦手な人はとてもじゃないが入ってられないだろうなあ。

しっかりすぎるくらい温まった状態でいざドライサウナへ。
12分ほど温まったところで水風呂へ。1周目にも関わらず余裕でととのえそうなのを我慢する。今日こそは絶対に3周目でばかととのいたいと願って(と思いつつ少しととのってた)。

2周目も3周目も珍しく12分、比較的長めの滞在。3周目はそこまで温まった気もしなかったが12分できりがいいので出てしまった。
結果足がやや冷えできれいにととのわず。。。無念。。。。

気を取り直して露天風呂に行くと、こちらはまともに入ってられないぐらい激熱。50度はあったのでは無かろうか。
足や体を少しずつくぐらせては外気に触れさせたり、手桶にあつあつの湯を入れてデッキチェアに座ったまま湯を浴びるなどしていると、とても気持ちよかった。。。
こういう温冷サイクルも良いものだと実感。

それにしても内湯の大風呂がこの日は本当に大ヒットだった。最近はサウナばかりだったけれど、温泉もやっぱりいいものだ。

次こそは3周目でととのってやるのだと野心を燃やしつつ、ヒブランを後にしましたとさ。

  • サウナ温度 95℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!