ととのい村長

2021.02.06

1回目の訪問

『釧路No.1サウナに認定します〜スタッフの努力の結晶』

本日は早起きして阿寒湖へ。
昨年3月ごろ同僚とワカサギ釣りに来ましたが、まさかの1匹も釣れず悔しい思いをしました(時期が悪かったねきっと)

今年こそは!と意気込んでましたが、去年が嘘のように釣れる釣れる!二人で60匹くらいは釣って天ぷらにしてもらいました。新鮮!美味!

軽くお腹を満たしたところでサウナタイム。

日帰り入浴は12時からということで少々待って受付。JAF会員は500円引き、えらべる倶楽部会員は300円引きらしいですよ。

最上階の大浴場へ。
横に広い造りになっており、右端に露天風呂、左端にサウナが鎮座する。間は内湯。

サ室の前には色々置いてある。
まずはレモン水!スッキリするよね。
ん?サウナー用かご?用途がよくわからない笑
そして、氷リュ(こおりゅ)!?なんだそれは
阿寒湖を削った氷でロウリュするという神々の遊びらしい笑

入室すると温度はまぁ普通。湿度ないなぁ。
氷リュしてみたが地味ですね笑 ジュワーとも言わないので地味に溶けていく笑
なかなか熱くならないので、ホテルオリジナルのアロマ水でロウリュしまくる。

んー、湿度が低くて物足りない。いまいちだなぁと思っていたら、玉のような汗が吹き出してくる!なんだこれ新鮮。
また場所によって全然湿度や熱さが全く違う!ドアのすぐ後ろの席がオススメです。

そして水風呂。温度計はエラー表示なのでわからないが、刺すような冷たさ!推定8〜9℃。30秒入ってられず退散。給水機に阿寒100年の水とか書いてあったけど、もしかして水風呂もそうなのかな?だとしたら最高すぎる

露天風呂は上述の通り端にあるので、30秒ほど歩いて、ととのい椅子に座る。椅子にドリンクホルダーが付いてますね。俺はいらないけど嬉しい人もいそう。

ここは半露天風呂になっており、景色も良く寒すぎず、素晴らしい休憩スポットです。

なんやかんやで3セット目のサウナを終え、水風呂を飛ばしーの、屋上のインフィニティスパへ。

シンガポールのマリーナベイサンズを彷彿とさせる素敵な温水プール。プールの中にリクライニングチェアが沈んでおり、寝転ぶとちょうど頭だけ外に出る感じに。そうして阿寒湖を眺めるとまるで水風呂と一体化したような感覚に陥る。38℃くらいのぬるめなのでずっと入ってられます。

ちなみに混浴です。レンタルの湯浴み着を切る必要があります。

総合的に素晴らしく、随所にスタッフの創意工夫が見られました。サ室の湿度調整や動線が改善されれば、新たな北海道の聖地になれるかも!期待深まる。

ととのい村長さんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真
ととのい村長さんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真
ととのい村長さんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真
ととのい村長さんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
1
246

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.07 17:41
1
ととのい村長 ととのい村長さんに37ギフトントゥ

長い
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!