ととのい村長

2020.11.24

1回目の訪問

サウナA
水風呂A(冬場のみ、夏場はB)
外気浴BB
総合A

備考
仕事柄定期的に根室出張がある。GOTOのせいかなかなかホテルが取れず釧路に前泊することが多かったが、今宵はひさびさに海陽亭に泊まれることに。ホテルとしては根室で1番と呼び声が高い(あくまで根室では)

地元の海鮮と一杯だけのハイボールをいただき、ほろ酔いで部屋にもどる。酔いを覚ました後はいよいよサウナへ。

ここのサウナは定員3、4名のドライサウナ。今日は熱めの92℃。入るとちょっと湿気がある?カラッカラのイメージだったので新鮮(2セット目は普通にカラッカラ。気のせいだった?笑)サ室が狭く熱源が近いため体感は95℃くらいだった。

そして水風呂にドボン。あれ?あれ?冷たい。20℃超のぬるーい水風呂を想定していたため驚き!体感18℃くらい。冬場は温度が下がるのだろうか?しかし冷たい水風呂に慣れすぎていたためそれでも物足りず、羽衣を解くため必死に体を動かし続ける笑

そして外気浴。露天風呂はないので浴室内で。イスは1個しかないが貸切なので問題なし笑

3セットこなすと、疲れもあったのか意外とととのえました。
今夜は安眠必至。

このサウナに入るためにわざわざ根室まで来ることはオススメしないが、もし根室に立ち寄った際はぜひご利用ください。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!