ととのい村長

2023.03.13

1回目の訪問

『渋谷にも夢の国がありましたね』

※いつぞやのサ活

仕事や試験勉強が一段落したということで、ご褒美に渋谷SAUNASに行ってきました!

2時間3850円ということでお高めサウナ
結論、かるまるに匹敵するサウナランドだと思いました!

予約制で、入場時間から2時間カウント
渋谷駅前が昔と変わってて若干迷子笑
慣れていない人は時間に余裕を持った方がいいかもです笑

男女入れ替え制で、今日は男性がWOODS、女性がLAMPIでした

立地上仕方ないですが、全体的にコンパクトな造りですね

3階のサウナは2つ

・VHITA
3名まで。それぞれ仕切られており瞑想しやすい環境。贅沢にも10本近いヴィヒタが吊るされており、森の香りを堪能できる。オートロウリュあり!

・HARMAA
グレーを基調とした、SAUNASの中ではスタンダードなサウナ。オートロウリュありだが比較的カラカラな印象。もうちょい湿度欲しいかも。

3階の水風呂は、珍しい寝水風呂!14、15℃とキンキン。なかなか良いかも。

ベンチで内気浴。背もたれの角度が完璧。換気も十分されており、快適に休憩できます!


続いて、階段を登って4階へ!

渋谷とは思えない!ウッドデッキ調の秘密基地感満載

サウナは3つ!

・TUULI
アウフグース用のため天井も高く広々設計。WOODSの中では最も熱い。セルフロウリュ可能で、一度ロウリュすると数分間熱さが維持されるなど、まさにアウフグースのために生まれたサ室。ここで受けてみたい。。

・TEETA
茶室をイメージした、暗闇のサ室。ほうじ茶ロウリュ可能で、視界を閉ざして瞑想。2、3杯かけたらアチアチ。非常に好きなサ室でした

・KELO
ウィスキング用サ室だが、空いてる時は利用可能。セルフロウリュ可能だが、ストーブも小さめ、温度も低めなのでリラックス主体かも。

水風呂は、ゆいる並に深い!温度もちょうど良くて最高!

外気浴はウッドデッキに座る感じですが、若干床が硬いので、椅子を増やすなどもう少しリッチにしてもらえると嬉しいかも

そういえば、桶シャワーの水温が温くて、汗をお湯で流すタイプの私としては嬉しい!!


あっというまの2時間でしたが、内湯がない分サ活に集中でき、6セットほど堪能できましたー!


最高でした!
ただ一点だけ気になったのですが、ストーブの位置が座面よりも低いので危ないかも。特にTEETAは足を滑らせてストーブに倒れこむ未来が見えました。何か対策した方が良さそう


次はLAMPIの日にイキタイ!!

ととのい村長さんの渋谷SAUNASのサ活写真
2
259

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.16 12:55
1
ととのい村長 ととのい村長さんに37ギフトントゥ

ととのい村長さん、はじめまして!村長が見た未来、あわや私がなりかけました(・・;)。あのストーブ吸い込まれそうですね!でも元気に生還してます!それでは良いサウナを!
2023.03.17 00:06
1
サウナッツさんのコメントに返信

はじめまして!え、あぶなかったですね。。やはり対策必至ですね。無事でよかったです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!