アオピシャ

2021.02.13

1回目の訪問

週末に泊りサウナを考えていたのですが、懸念事項が発生。

実は先日腹痛&腰痛となり、診察した結果尿管結石と診断されました。
石の錬成ができたので晴れて錬金術師の仲間入りです。
水をいっぱい飲む事と、縄跳び(上下運動で石を落とす)をする事以外は今まで通りのスタイルで特に制限はないようです。
1ヶ月間毎食後に薬を飲んで石を小さくして、ひとまず来月様子を見るとの事。

痛みはその当日だけで、いざとなったらロキソニンで対処できるとは言え、少し心配もあるのでカプセル以外でないんかな?
と思ったら、上野センチュリオンホテルにしてみました!

サウナセンターと大差ない金額で泊まれるビジネスホテル。
宿泊プランにオロポセットとかあるし、いいじゃないの。
では行ってみよう!

チェックインし、少し落ち着いたところでお風呂に行ってみる。

身を清め、風呂に入る。

ありゃ普通のカランがなく立ちシャワー4つのみ。
ミニ椅子あるものの、蛇口の位置が高いので、座りながらは難しいね。
レインシャワーがあるのはポイント高し!

■風呂
42度 目の前に大型テレビ(TBS)
ジェットバス・バイブラ 人工温泉

落ち着いたところでレッツサウナ。

■サウナ
100度 キャパ5~6人 2段タイプ テレビ有(TBS) 12分計あり
オートロウリュあり(20分おき1分間)06分、26分、46分
出入口に霧吹き2本(アロマ水スプレー) 各々のタイミングでセルフ霧ローリュらしい

■水風呂
16度(15.6~16.3度)キャパ2人 バイブラあり

■ととのい処
椅子×2

サウナ:8分×6
水風呂:2分×6
外気浴:4分×6

サウナ室はコンパクトながら、ほぼ宿泊者のみの利用なので混み合う事もない。
常に2段目の角を鎮座。
20分おきにオートロウリュ。
1分間チョロチョロと流れ続けるので、定期的に湿度が上がりいい感じ。

アロマ水にて霧ロウリュを試してみる。
オートロウリュのいい塩梅の合間の時間帯にサウナストーンに霧吹きを数プッシュ。
これまたアロマいい香りが充満する。
湿度も上がっていい感じ。

水風呂も16度で入りやすい。

ととのい椅子も2脚のみだが、埋まる事なく譲り合える。
非常に導線が無駄なくサウナに集中できる。

立ちシャワー室のミニ椅子を拝借し、足置きに使う。

あーいい感じ。

貸し切りとまではいかないけど、なんだかプライベートサウナって雰囲気がとてもいい。
ここ好きかも。

後はお休み前と、朝ウナだ!

アンダー処理:×

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!