ハルル

2021.04.18

37回目の訪問

僕は久しぶりに興奮していた。
サウナに入れるのももちろんだが、とある情報を耳にしてしまったせいだ。
早速サ友とチェックインし、看板を見る。

”黙浴 黙サウナ”

……感涙物だ。自然とガッツポーズも出る。
のぼり雲のサウナと言えば元気のいい声で話すおっちゃんたちの声が印象的で、他の方のサ活にもよく話が出てくる。いずれも悪い印象だが……自分はまぁ嫌いでは無かった。だが最近は異様に声量が大きいと言うか、耳遠いのかなとか変なストレスになる事があった。よって本当に黙サウナ化は大変うれしゅうございます。


別にサウナの中で話すのを悪いと言っているわけではない。仲のいい友人とサウナに入れば話したくなるのも当然の事だ。
しかし、こんなご時世と言うのもあるが、自分と向き合いたいという気持ちを持った方にはストレス以外の何物でもないのだ。


サウナにお邪魔すると、入り口のドアには赤い看板。

"黙サウナ ご協力お願いします"

あぁもちろんだよ!!!

意気込んで開けたドアの先に広がるのは静寂の世界。スピーカーから響く神秘的な音楽が印象的で、インディアンな民族音楽のようで神聖な空間と化していた。

ほ、本当にここはのぼり雲のサウナなのか……!?

自分が入ったのは22時前くらいだった。常連さんも流石に話せず、少し窮屈そうにも見えた。

まぁ感染症も怖いし、今はサウナに入れるだけ幸せなんだろうな。
僕は素直に喜んでいいのやら、若干微妙な気持ちだったが……それでも静寂で神秘的なサウナは魅力しかなく、ストレスも一切ない。かけず小僧を見ても寛容的になれてしまう程の心地よさだ。

考えるのはここまで!
レッツサウナ!!!!


サウナ8~12分
水風呂40秒
外気浴5~8分


神秘的3セットをしっかりばっこちブチ決める。
んもうマジ最高。語彙とか何も通用しないよこの世界には。
頭はほわほわして、身体はちりちりと温かい。最近の春の風のせいか熱がじんわりと身体に纏わりついて、それがじわ~っと皮膚に馴染んでいくような感覚と、その後に来るなんとも言えない暖かさと心地よさ。

これが春の風のととのい……。
春夏秋冬のととのい、まだまだサ道道半ば……。精進いたします。^^;

んぎゃー!
ばぶぅー!!

産まれたての赤ん坊のようにフレッシュさを得てサウナ終了!!
神秘的なサウナを大事にしたいですね。


あ、ちなみに温度は常に95℃以上でした。ちんちんに焼かれて死ぬかと思いました(歓喜)

  • サウナ温度 52℃,99℃
  • 水風呂温度 14℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!