じあんぴ

2020.06.14

1回目の訪問

麻雀格闘倶楽部以来の倶楽部入部してきました。正直、兵庫で4年住んでいてこんな良い施設に行ってなかったことを後悔するほど良かった…

場所はJR神戸駅からハーバーランド方面に歩いてすぐの好立地。靴を脱いで、モニターに映る検温をして、アソビューの10%オフ券で入館。入館時に説明を受けたけど、初見では回りきれないほどの内容。無料の映画館ってどゆことー?

○高温サウナ
広々とした5段設計。4段目に着席。ストーブとサウナストーンをMIXしたイズナスすごい!初回から00分のオートロウリュタイムに当たったら、熱波が熱い熱い痛いぐらい。今までのオートロウリュの中でNo1かも。どうやら日本初のオートロウリュらしいですが、水の出方も普通と違って、パチンコ台の役物が上から降りてくるようなムーズで水が2回出てくる。2回だけなのに凄いパワーで、人力ロウリュガッツリ受けたのと同じくらい汗だくになる。

初見のサウナに入ると慣れてないせいか身体の反応が新鮮で楽しい。この経験がまだまだ出来ると思うと小躍りしたくなる。サウナイキタイを活用してもっと関西のサウナ開拓せねば。


○水風呂
十分な広さ。サウナ出てすぐの神ポジションなだけに、かけ湯がもっと近くにあればなー。

オートロウリュ後の水風呂はまさにニルヴァーナ…

○外気浴(休憩)
大浴場のベンチもあるけど、18Fの展望足湯へ。座マットを持って足湯へ行くと、THE港町神戸の光景に感動。神戸タワー、メリケンパーク、一昨年のみなとまつりの思い出が蘇る。アジカンの無料ライブは本当に最高だった。

リクライニングルームも十分広く、ガッツリ睡眠。

○その他
映画館覗いたら、結構しっかりした映画館で驚いた。宿泊も出来るので、いつか他県に転勤したら神戸に遊びに行くときは必ずここに泊まるだろう。

ボディソープは馬油一択。

2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.14 21:43
1
じあんぴ じあんぴさんに37ギフトントゥ

神戸万葉倶楽部、いいですよねー。イズネスはかなりいい仕事してると思います!!
2020.06.15 09:00
1
ユースケさん トントゥありがとうございます!  第一印象はよくあるチェーンの健康ランドかなと思いましたが、サウナは本物でした。また行きたいと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!