じあんぴ

2020.03.01

5回目の訪問

3月はフリーコースがLINEクーポン2,100円、神戸サウナアプリクーポンだと2,000円!
年度末を乗り切るためにもせかいでいちばん好きなサウナに行くっきゃないということで、クーポン適用開始時間まで灘八本店でぼっかけまぜそば(温)を食べて待つ。初めて食べたがぼっかけ要素はあまり強く主張しないが、刻みタマネギや酢や魚粉等々、チューニングしながら食べるのが楽しい。

12時になったら即入店。サウナパンツの厚みとパリッと感から他とは違う品質の高さを感じる。

浴場に入ると木製高級整い椅子が前より倍(2→4)に増えている?座り心地良いからなーと思って露天に出るとフィンランドサウナ隣にも2脚あって3倍になってた!最高の施設であり続けるために常に進化している。

まだ早い時間帯なのでフィンランドサウナ貸切状態。オレンジ系アロマ水のセルフロウリュで室内が暖かく気持ちいい空間に様変わり。汗かいてきたらヴィヒタで全身を叩く。柔らかい葉が気持ちいい。その後は、メインサウナで20分ごとのロウリュ、15:00のダイナミックロウリュ(超満員)を満喫。MSTK氏の熱波はやっぱりレベル高い。

アプリのスタンプ完成特典(ソフトドリンクorビール小1杯)を使って、兵庫サイダーで休憩。

今回発見だったのは5回来て初めて知った「ハマーム」。蒸気に包まれた室内で岩盤の上に仰向けになると背中に岩盤の熱が伝わってきて気持ちいい。気づいたらうたた寝してました。ラストはフィンランドサウナ→塩サウナ→洗体→水風呂→外気浴→メインサウナ(ロウリュ)→水風呂でFINISH



神戸ウォーターの天然温泉もしっかり堪能して、年度末を戦う熱を充填しました。

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!