じあんぴ

2020.01.04

1回目の訪問

割引券を使って訪問。弥彦神社での初詣帰りの人が多かったせいか大変混雑していて午後には入場制限がかかっていた。


・サウナ
90度〜100度ぐらい、オートロウリュ付きだがいつ水が出たかわからないぐらい少量の放出、2段TV付き、サウナマット使い放題が嬉しい。

・水風呂
1人用✕2。サウナイキタイでサ活を事前に調べておいて想定していたが、やはりここの温度は水道水と同じ…計画通り!(夜神月) 冬の新潟の水道水の冷たさ(10度台前半ぐらい)は格別に気持ちよかった

・外気浴
露天スペースの外れにベンチが2つ。山を見ながらととのう。館内にも雑魚寝スペースと整いリクライニングチェア有り。



年末年始休暇に県内3箇所サウナ目的で回ってみたけど、やっぱり新潟は温泉県。TSUTAYAで新潟日帰り温泉ガイドマップを立ち読みしたけどサウナについての記述は皆無に等しかった。ここは酒と熱い温泉と塩引き鮭で血液を頭に送るのがライフスタイル。サウナを求めるのは甘党がインドに行ってメシがスパイシーすぎるって文句言うぐらい無粋なことと名湯弥彦温泉の源泉かけ流し風呂に入ってしみじみ感じました。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!