moko

2021.10.30

1回目の訪問

お祝いにて。
サウナ旅。
ウポポイによりつつ、
今回は泊まってみたかったレイクサイドテラスへ!
定山渓ミリオーネのほうにも日帰りで行った時もとてもとてもよかったのでめちゃ期待、、

最上階の星の湯、地下の月の湯が、入替でたのしめるとのこと。
本日は(いつも??)女性が夜は最上階、明日の朝が地下階。

思いがけず洞爺の街にて使える振興券を1人1000円もらい、使うために街を徘徊。
なんやかんやとすごし、夕食後にやっとお風呂に。

サウナ:8-8-8-8
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:暖簾をくぐるとシャンプーバーがお出迎え。定山渓にもあったので、そんなに魅力にかんじなかったのだけど、大人気でならんでいた。。

脱衣所、ドレッサーがとっても綺麗でよい!
奥に足湯コーナーあり。
なかなかの混み具合で、、でも緊急事態宣言が解除されたのは嬉しく思う☺️

洗い場も混んでてこれはサ室もやばいのでは。とおもいつつ、伺ったが、だれもはいってなかった。乾燥気味だったので、セルフロウリュ用のバケツがあったので、2杯ほどかけておいた。。

洗って下茹で下拵え。
もしかして花火ここから見えるのでは。。と期待。

すいていたので、しっかり自分の好みの温度湿度にセッティングできて嬉しい

みずふろもひえっひえ!
いいじゃーん、最高〜!

地下の方がいけてるという記憶だったのだが、最上階のほうがいけてるんだったっけ?と同行者とはなすも、お互いリサーチ不足のためどうだったっけ?というかんじで。
堪能。

2セットして洗い場に出ると誰もおらず。洗い場も湯船も0人。
とおもったら、外で花火開始!
露天風呂に、10名ほど花火を見る人。

外気浴で花火が見れるなんて、、
贅沢💕

花火が上がるたびに、外から歓声が。
綺麗だった〜!
さいごの連発の花火には、思わず、露天風呂の皆んなで拍手👏👏洞爺湖いいですね〜、遊覧船ものってみたいなぁ

花火終わりからの2セット。

しっかりととのって、明日の地下の月の湯も楽しみに☺️

mokoさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!