dai_shi

2022.10.11

4回目の訪問

今日は晴れの八千穂SAUNA。火曜日も営業を始めたということでやってきた。

いつも行っていた夕方の回は火曜には設定されていなかったので1つ前の回を予約。自分の他に2グループいたが上手いことサウナを使い分けされていて同席することはなかった。

今日はロッジ・黒テント。バレル大の組み合わせ。1・2セットは前回の宿題だったバレル大。100度台の結構熱い設定でなおかつストーブとの距離も近いのでかなり熱せられた。ロウリュ水にはちみつ紅茶があり、かけると両者の甘い香りが漂いとても良かった。
またバレルのすぐ隣にバレル水風呂もあり1セット目には入ったが、2セット目には水位が下がって入れなくなっていた。

3セット目の黒テントは前回も気になっていたがテントの傷みが目立つようになった。どのぐらいの傷みまで許容範囲なのかはわからないが、来年あたりには新品に変わってそうだ。

川の水温はかなり下がっておりおそらく12度ぐらい。そこに水流があるのでかなり冷たい。河原のととのい椅子がいつの間にか増殖してざっと15台ぐらい。本当に至れり尽くせりだ。

4セット目最後はロッジ。前回よりはぬるめだが最後なのでこのぐらいの方が良い。最初は寝転んで、飽きたら盛大にロウリュした。

今年は11/20までの営業らしいのでそれまでにあと1回は行こう。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!