dai_shi

2022.09.02

3回目の訪問

本当はソロキャンがてらに行こうと思っていたが、土曜日が予想以上に職場の人員が少なくほぼワンオペの修羅場が続き、体力確保のためキャンプは諦めた。それでもサウナは諦めきれないので今回もサウナだけにした。
また以前行っていたイキタイ割は終了したとのこと。

到着時から雨がそこそこ降っていた。でもサウナ小屋の屋根やテントに落ちる雨音がより癒しになって、これまでと違った趣があった。

前回の宿題になっていたバレルサウナは2棟に増えていた。手前に前回からあった大きいもの、奥に半分ぐらいの小さい物があった。今回は小さい方だけが最初のみ稼働していて入った。またしても宿題が残った。
大きさは小さめのテントサウナと変わらないぐらいだが、熱の伝わり方がやや柔らかく感じる。ロウリュすると絶好調な熱気が上がり、熱さで思わず嬉しくなる。

水風呂は13度、川は15度で、暑さも一段落したということで冷え始めてきた。今日は割と涼しい日だったので身体を冷やさないよう短めに。

ロッジサウナは100度以上とかなり熱いセッティングになっていた。おそらくそこまで出入りがなかったからだろう。まず上段に仰向けになるもののあまりに熱すぎてすぐやめた。この次のセットでは下段に寝たら結構いい温度になった。
小屋が縦長の形状で薪の爆ぜる音がするので、火葬される時こんな感じなんだろうなと不謹慎ながら思ってしまった。まあ当然その時には意識などないだろうが。

テントサウナは黒いテントのみ稼働。今日はややぬるめ。でもロッジの方がかなり熱かったのでちょうどいい箸休めになった。

またプールの隣に薪で沸かしたかけ湯が用意されていて助かった。これからの季節これがないと本当に辛いもんな。

なおスタッフの人員が増えたそうなので、今後火・水営業が始まるとのこと。自分は火・金休みなので選択肢が増えてなおのこと嬉しい。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!