dai_shi

2019.11.08

2回目の訪問

The Saunaで暖まりきれなかったので、追いサウナに川中島温泉テルメDOMEへ向かった。
近くの天下一品亡き跡の丸亀製麺が盛っていて、尚更悔しい気持ちでいっぱいになったが、気にしない。

20:30のうちわロウリュに間に合うようにギリギリライドオン。熱めの温泉と炭酸泉で身体をウォームアップしてから、5分前にサウナ室に向かった。
ゴールデンタイムということもありロウリュ前のサウナ室は人いっぱい。30人ぐらい入っていただろうか。
スタッフも3人体制で臨戦。一人はどうやら新人らしく、自分のところの担当になった。こういう時はこちらもしっかりフォローしてあげなければ、という事で褒めて伸ばす作戦に移る。最初は仰ぎ足りない感じであったが、だんだん筋が良くなってきた。ここは天井が低いので仰ぎづらく大変だが、これからも頑張ってほしい。
ロウリュ自体は2回と見せかけてフェイントの3回目。準備5分含めれば12分のセットになり身体は限界。こんなときの深い水風呂のありがたみは計り知れない。屋内のデッキチェアが偶然空いていたので寝転んで、ようやくととのいに導かれた。

今日のサウナ2セッションを通して、何も縛り無しで限界まで耐えられるほど我慢強くはないと気付いた。ととのうまで耐えるには、ロウリュイベントなり、何かしらのモチベーションが必要になってくる。同時に「ととのう」ことの身体的ハードルも半年前と比べて上がってきており、どんどん過激な方向にエスカレートしている恐れがある。

今日のサウナ飯(第二弾)
赤兎馬(せきとば)の赤兎馬ラーメン
要は酸辣湯麺である。量が凄まじいことになっているが、サウナ明けの空きっ腹には丁度良かった。辛さ酸味ともにマイルドで、少量で頼めば食べやすい酸辣湯麺。
営業時間の都合上、両サウナの合間の時間に食べたが、サウナの他にももう一汗かいた。

dai_shiさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!