ニコーリフレ SAPPORO
カプセルホテル - 北海道 札幌市
カプセルホテル - 北海道 札幌市
北海道サウナ旅7サウナ目、ついに来ました札幌 ニコーリフレ、
前日飲み過ぎの中、体調をなんとか整え、
かなりの雪が降りしきる中、向かった。
エレガント度会さんは、本日アウフグースに登場せず…
残念だが仕方ない。
広々とした浴場、水風呂は最奥中央、という配置。
水素風呂、若干うさん臭さを感じる、熱めの風呂で体をあっためる。
アウフグースはほぼ1時間おきに行っているので2セット目で狙いつつ、1セット目へ
サ室は広々、3段あり、角のスペースが大きいこちらも少し変わった形。
温度は思ったより高くなく、80℃ほど、湿度は高め。
若干遠めの水風呂へ、備長炭凛水風呂というらしい、
16℃と書いてあるが14℃以下、北海道の水風呂、逆サバ読みがち。
内気浴、しっかり気持ちいい。
2セット目、アウフグースを待機列で待つ。
待機列で待っていたところ、サウナ室から出てきた顔に見覚えが、、、
大学時代の友人とまさかの遭遇、さすがにビックリしすぎた、
サウナーみなサウナで集まる。
ニコーリフレのアウフグースは、その時間になるとサ室に入っている人は出てもらい、
待機列の人を入れていく方式なので、時間を狙ってのみんなでのサ室に入って待つかどうかのチキンレースがなくてよい。
位置としては中段、ストーブの近くをキープ。
まずは全員に氷が1つ配られて口に入れる、冷たい。
早速熱波師がロウリュ、アウフグース。
終わると、その人たちが立って前を開けてのアウフグースという形式、
自分も終わったところで立ちながら待つ、これが結構アツい。笑
そして口にタオルを巻いてタオルマスクの形がとられているのは、「1・2・サウナー!」の掛け声をみんなでするため、ちょっと笑う。
全員終わったところで、おかわりアウフグースに向けて大量のロウリュ、
熱波師の谷口さん、あまりのアツさに「ちょっと待ってくださいね」と小休憩。笑
自分もおかわりアウフグースで10回熱波をもらい、水風呂へ駆け込む。
さすがにあれだけロウリュされるとアツい、内気浴も気持ちいい。
最後3セット目、一番右奥の広いスペースにゆったり座る、水風呂から、整いベッドが空いていたので内気浴。
レストランに行ったところ大学時代の友人がいたので、そこで談笑。
サ飯は、五坪の牡蠣づくし、1個250円ってどんな価格設定?
しかもそのあとは生ラムを、食いすぎ?
北海道サウナ旅、スマブラで過ごすという大学生みたいな最後の夜を過ごし、
明日はいよいよ東京に帰るが、果たして飛行機は飛ぶのか。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら