やまさん

2021.03.16

1回目の訪問

群馬の丸沼高原でスノーボードしたあとは過去よく通っていた花の駅・片品花咲の湯へ。

過去サウナ目的ではなかったのでサウナを確かめる意味もあったのだが、外観こそ覚えていたが中は全く身に覚えがない。間違いなく何度か行ってはいるが、自分の思い出はより沼田インターに近いしゃくなげの湯だったか。。

気を取り直しサウナへ。

ここは広くはないけど、バランスがとてもいい。

サウナは94度前後。ストーブ付近は輻射熱しっかり、上段はしっかり熱く湿度もある。

水風呂は9度から12度とのことだが、この時期しっかり冷たい。サウナは決して広くないが、混雑の割にすいてるが、水風呂はほぼいない。サウナー仕様だが、スキー場帰りにふと寄ったお客さんニーズには全く合っていない様子。

そして外気浴。整い椅子とベンチが用意されてる。浴室と露天風呂、更衣室は満員御礼も、このスペースは楽しみ放題。ガッツリ整えます。標高高いのでまだまだ寒いけど。あまみがっつり。

温泉はph8.5の弱アルカリ性の美肌の天然温泉。内湯と露天で楽しめるのが嬉しい。

混雑は仕方ないが、これだけサウナ仕様だったとは。過去の自分もったいなかったな。

他にも付近にあるので過去好きだった施設をサウナ視点で巡るのもありかなと。また来たい。

#サウナ #サウナー #群馬沼田 #花咲の湯 #バランスサウナ #整えるサウナ #あまみ #弱アルカリ性天然温泉

やまさんさんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 9℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!