やまさん

2020.09.21

1回目の訪問

日帰りで箱根小涌園ユネッサンへ。水着エリアと温泉エリアは休日ということで家族連れでいっぱい。

水着エリアも温水プールと思っていたが、しっかり温泉らしい。そう考えると贅沢。

とはいえ、この日は寒かったので屋外の露天でゆっくりしたのち、ウォータースライダーを楽しみ、早めに森の湯へ。

ここは外気浴が良いのと、陶器風呂や源泉に近いなどの熱湯から温めの温泉などバラエティに飛んでる。とはいえ、水風呂がないのが残念。

サウナは86度程度も総檜張りのドライサウナ。温めにどうしてもならざるを得ないが10分もすると十分発汗する。

水風呂変わりは奥の立ちの水シャワー。20度弱の設定もできるので意外とキンキン。からの森に囲まれた外気浴スペースへ。

サウナ専用施設ではないものの、温泉はやや熱めで湯量も多く、ナトリウム-塩化物泉ということで肌に優しく保湿保温効果が高い。メタケイ酸も多く含まれているとのことで美肌にもいい。サウナと水風呂リニューアルしたらとても良いサウナになりそう。

#サウナ #サウナー #箱根 #箱根小涌園ユネッサン #森の湯 #天然温泉 #外気浴が気持ち良い #熱湯 #総檜張りドライサウナ #観光地サウナ #家族でサウナ

やまさんさんの箱根小涌園 元湯 森の湯 (ユネッサン内)のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!