ジョン

2020.03.21

1回目の訪問

The Saunaへライドオン!

【フィンランドを超えしフィンランドサウナ】

しきじから車で4時間半。静岡→山梨→長野を横断して野尻湖へ到着!
長旅をしてまで来る価値のある場所。
車から降りると空気が澄んでいて美味しい。周りの景色で既に満足している自分。

本日は晴天。気温も10℃前後で寒くない。
雪は僅かに残っているのみで雪ダイブは不可。
野尻湖の水も桟橋より沖に退いており湖ダイブは不可。

それでもThe Saunaを体験できるという事実が嬉しい。

ゲストハウスLAMPで受付を済ませドミトリーに必用な物以外を置く。
予約は15:00-17:00と翌朝8:00-9:30の2回。
LAMP1階にお風呂がついており脱衣所で水着を装備。
ドミトリー&脱衣所共に貴重品Boxがあるので安心。
室内はスリッパ、外はサンダルが用意されているのでサンダルを忘れた身としては一安心。一式レンタルできるので何か忘れたとしても大丈夫。

外にでると飛び木が続く。
見えてきました木彫りの(´(ェ)`)とサウナ小屋!
小屋横の石畳の先には樽水風呂が2つ!
小川から新鮮な水を引き入れておりキンキンシングル。

サウナ小屋へ入ると並々に積まれたサウナストーンとご対面。
動画と実際とでは感動が桁違い。

1年以上稼働し続けたストーブ、薪、小屋の調和された匂いがたまらなくスパイシー。
全身が木の香りに包まれて最高。
2段目奥には小窓が2つついており覗くと樽水風呂が見える。

セルフロウリュ用の桶にはヴィヒタと柄杓代わりに中華鍋風のお玉。
ベベさん曰くこの柄杓はストーブ購入時に一緒に入っていたものらしい。
元々大きめの柄杓を使用していたが室温が一気にあがりお客さんがビックリするのでこの柄杓に落ち着いたとのこと。

ロウリュ時の白樺の匂いが唯一無二で感動。
サウナ室内での苦痛が殆どなくゆっくり時間をかけて身体の芯まで温める。
優しさに溢れているこれがフィンランドサウナなのかと。

都心部では味わえない喧騒を忘れたスロータイムでのサウニング。
樽水風呂に入った後の記憶が一瞬飛んでいる
気がつけば森の中で寝ころんでいる自分がいた。

The Saunaには「圧倒的な静寂と温もり」がある。

日本でフィンランドを体験したいならここで間違いない。
是非サウナ旅がてら訪問して欲しい。

フィンランドを超えたフィンランドサウナはここにある。

2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.27 16:23
1
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

導線からサウナ室、記憶が飛ぶまでのプロセスがめちゃくちゃわかりやすい!笑 次に行くときのイメージがめちゃくちゃ沸きました!
2020.03.27 23:20
1
サウじさんありがとうございます! 行く時まで妄想しながら楽しみにしてて下さい👍期待を裏切らない完成度で素晴らしいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!