ジョン

2019.12.30

1回目の訪問

大分サ旅 第5弾
まるた屋温泉西方の湯へライドオン!

【住宅街に潜む隠れ家サウナと美人湯】

今回のサ旅で一番泉質が良く感動。
源泉掛け流し茶褐色のナトリウム炭酸水素塩泉の圧倒的トロトロ感は是非一度体験してみて貰いたい!
https://www.youtube.com/watch?v=0BsX8cJq-F8

・開店9時に突撃。常連さん2人だけで静かな雰囲気
・受付の待合室に薪暖炉でテンションアップ(稼働はしておらず)
・浴室内は真ん中から下が黒、上が木目調のデザインで統一されておりシンプルで洗練されている。
・Tstchiさんのサ活に記載されていた通りサウナの段差が高い。
・サウナ内は90℃TV無し2段MAX8人。照明も暗めで自分好み。小さな小窓から景色をがみれるのが最高。
・1段目にストーブが目の前のグリルスポットあり。グリル勢はここに座ると良し。
・12分計が故障しておりマジックで大きく故障中と記載(新調されますように)
・サウナから出てすぐ左手に水風呂。体感20℃に近い感じ。こちらもサウナとのバランスが良くずっと入っていられる気持ちよさ。
・水風呂後に露天にあるベンチにこしかけると朝霧がかかった高台からの雰囲気が幻想的でここが住宅街であることを忘れてしまうほど雰囲気が良い

静かな雰囲気の中でサウナ、水風呂、外気浴を楽しみたい人には間違いなくオススメの施設。
西方の湯を強く推薦して頂いたTstchiさんに感謝。

アサヒ温泉へ続く

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.05 14:02
1
ジョン ジョンさんに50ギフトントゥ

2020.01.05 14:03
1
tsutchiさんありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!