ジョン

2019.09.21

1回目の訪問

関東サウナ旅第12弾ドシー恵比寿へライドオン!

改良湯を後にした後、小雨が降る中徒歩5分程で到着。

外観は縦長の朱色のビルにお洒落な℃ SaunaSleepの看板。

施設選定理由
①明日朝7時半までに新宿西口に到着しなければならないので距離が近いこと
②カプセルがついているサウナ
③サ活投稿が多い
④水風呂がないので逆に興味が湧いた
⑤なんかオシャレそう

内観は地元博多のHeartsを思い出す雰囲気。
良い意味で、各階シンプルな木材で統一された無駄のない無機質なデザイン。ミニマリストが好きそう。
悪い意味でお金が掛かっていない印象を受ける。
しかしサウナ室は別格で凄まじくオシャレ。
時刻はすでに日付を越えており疲労もピークだった為、サウナは明日朝入ることにして速攻カプセルへ。ロッカー位置がわからなかったので荷物もそのままカプセルに入れて就寝。
ちなみにカプセルは申し訳ないがそこまで良いとは思わなかった。外人も凄く多い。

#サウナ
90℃2段。朝6時で貸切り。
眠気をセルフロウリュで覚醒して取り払っていく。贅沢な時間。
サ室のデザインが良く照明が薄暗いので雰囲気が抜群に良い。
正に聞いていた通り精神と時の部屋。自宅に欲しいのはこういうタイプのサウナ。
次はカプセルメインの使い方はせずに訪れたい。

#水風呂
水風呂は無し。
変わりにウォームピラーというシャワーとそれぞれベンチが用意されている。温度は15℃、20℃、25℃、30℃、常温の5種類。
もちろん利用するのは15℃。気持ちいい。
朝からの水シャワーでガンガン目が覚めていく。シャワー箇所で座れるのはかなり良い。
他の施設でも座れるようにして欲しい。
どの施設でも何かしらの発見があるのでやめられない。

そういえば今日、湖に飛び込むから水風呂無しでシャワーだけの施設でも良いという選定理由もあったんだった。
とりあえず水シャワーでスッキリできたので良し!

#休憩スペース
休憩は人がいないのでシャワーベンチとサウナ室両方を活用する形になると思うが時間がないのでここでタイムアップ。

たまにはこういう変化球も悪くない。むしろ面白い施設はどんどん増えて欲しいと思う。

次の施設(フィンランドヴィレッジ)に続く。

  • サウナ温度 90℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!