∠K.M.R

2022.02.23

1回目の訪問

水曜サ活

2022年新規開拓30施設企画

6施設目

ヌーランドさがみ湯

雑色って読めんよね。笑
車で行ったので駅はいってないですが、、、

開店ダッシュを決めようと10時10分着。
浴室内、人だらけ。
驚きでしたね。
黒湯の温泉が優しい。温泉は黒湯が好みだと実感。船堀、乙女湯行きたいなぁ。

さて、サ室はというと、
特徴といえば、銭湯あるあるの鍵を引っ掛けてサ室のドアを開けるスタイル。東京銭湯ってこれが多いよね。温度は上段でも85°程。
若干物足りなさは感じるが、息苦しさも無く、入っていて心地良くなるタイプ。15分程身体を熱する。ストーブ前に座る事ができればまぁまぁ熱いっす。

水風呂ですが12°!
キンキンキンキン!今日はこれが目当てで来たんよ。2022年1番、「あ」に濁点をつけた声が出ました。

休憩スペースは脱衣所のベンチか、露天風呂スペースのひとつだけぽつんと置いてある椅子、それと謎の階段ですかね。椅子はなかなか良く、草加のラッコさんの外気浴スペース奥にある椅子スペースを思い出しました。

サウナより、温泉を目的として入っている人も多く、11時ごろにはサ室も空いており快適でした。

ととのいました。

∠K.M.Rさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!