ソラ

2026.02.25

1回目の訪問

しきじの旅路☺
ということでサウナの聖地、しきじにチェックイン!!

10時前着。久々なので混雑を予想してましたが、平日なのもありすんなりin

人生では2回目!コロナ前だったので、あぁここも黙浴を取り入れながらコロナ禍を生き延びたのだなぁとしみじみ。

さて、細かなレポは不要かと思いますが、改めてフィンランドサウナは120°C、薬草サウナは60°C(スチーム)でサ室の温度としてはハイレベル!
特に混雑前の午前中は扉の開閉も少ないためかなり熱い!!午後にもう一度入ったときは温度計は上記のマイナス5°Cくらいになってました。

久々に入り思ったのは、セットの時間を臨機応変する大切さ。時間帯によっても温度が違いますし、特に薬草サウナの蒸気噴霧中はマジの地獄。12分入りたい、、とか時間にとらわれすぎると本当に危ない。
薬草サウナは席からドアまでの数歩のあいだ、身体に浴びるスチームが激ヤバなので、少し身をかがめることをおすすめします笑

そして水!最近は水質にこだわるサウナも多いですが、ここの水風呂は別格で身体あたりがとにかく柔らかい!

地獄のサウナ、天国の水風呂、それぞれを体験したサウナーの皆さん浴室のサ椅子でしっかり整ってました◎

そしてここは2000円足らずで1日ダラダラできるのがもう最高!
午前中にひとっ風呂浴びて、ビールと冷麺で身体を冷やし、少しばかり寝て、また蒸される。静岡はあいにくの雨でしたが最高の休日となりました☺

ソラさんのサウナしきじのサ活写真
ソラさんのサウナしきじのサ活写真
ソラさんのサウナしきじのサ活写真

レスペの冷麺

クールダウンに最高!!

  • サウナ温度 62℃,120℃
  • 水風呂温度 17℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!