あたりめ兄さん

2022.11.12

1回目の訪問

サウナ飯

今日の最終目的地は、営業時間の関係などでなかなか行けないあの施設に決定。…しかしまだ開店時間には早い。
そこの近場でどこかないか…とサウイキで検索し、セルフロウリュができるというこちらをチョイス。
三陸道を南に下り、なかなかの山道を登っていく。

道の駅に併設された町営の施設なんですね。建物の規模感に比べ、浴室は意外とコンパクト。お爺さん達5人程が先客。

サ室は6人…いや、4人キャパの2段。向かい合うような形で部屋の隅にストーンの置かれたストーブ。その横にケロリン桶に入った水とラドル。
地元の方はロウリュしないんですな。しないでもそこそこの熱さだが、ソロになった瞬間を見計らって2杯。
一気に蒸気がやってくる。心拍数は150台に爆上がり。目を閉じて熱の流れを感じてみる。

水風呂はぬるいという評判通り。でも私は嫌いじゃないですよ。無理せず長く浸かってられるので。
水温の問題というか、オーバーフローできないほど流入量が極小なので、入った人の熱で温まってるのではないかと。

ベランダの扉を開けたら、確かにパークゴルフ場から丸見えなので外気浴は断念。うーん、やっぱり外気浴したい感じだな~。

ここも2セットで終え、さて、最終目的地へ向かうとしましょう。

千草

カツラーメン

久慈に来たらここは是非行っておきたい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!