サウナイサム

2021.08.28

1回目の訪問

シーサウナシャックを後にし、館山リゾートホテルに宿泊。
偶然サウナがついておりましたので、当然サ活。

大浴場は2つあるものの、サウナ室付きは地下の大浴場のみ。
時間帯もあってか常時一人。
脱衣所から正面の扉が浴場。
左の扉がサウナ室。右側が水風呂室?
奇天烈なレイアウトです。

雰囲気のある暗さではなく、単に照明が少なく暗い。清潔感は皆無。
地下に1人ということもあってか若干の怖さ。。帰ろっかなー。えー。

まずは大浴場。たしかにHPで見た内装通り。けれど溢れ出る古さ。そして怖さ。
日当たりは良いはずなのに暗い。
とりあえず体を洗いサウナ室へ。

おそらく4人座れば満席の2段構成。
壁に直で書かれた「水をかけないでサウナに。」の文言が怖い。
木札にも何か書いてあるが一文字も読めない。怖い。
湿度は皆無。もうコンディションがどうとか言えない。ある意味素のサウナだと思う。
誰か来て欲しいけど、来たら来たで心臓が止まりそうなくらいの閉塞感。

10分で退室。
目の前の水風呂室に移動。ここがまた暗い。
おそらく窓も照明もついてないのでドアから漏れてくる光のみ。
温度は多分常温。全然気持ち良くない。。
怖い。

もう整わないこと確定だけれども外気浴へ。
外気浴は大浴場の内湯に一度入って奥の露天エリアへ。こんな導線みたことない。

外気浴には整い椅子が多数あり、リクライニングも3脚。
BBQ出来るんか?というくらい広く開放的。上を見上げれば一面雲一つない青空。
夜であれば間違いなく満天の星空。
とにかくここが良かった。
前段の暗く怖い振りもあり、この明るさがとにかく気持ち良い。
こんなに開放感ある外気浴は東京にはきっとないと思われます。

結局サウナは1セットで終了。
ほとんど外気浴してました。

良いサウナとは全く言えないですが、ある意味唯一無二なサウナを楽しみたい方は是非。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!