対象:男女

館山リゾートホテル

ホテル・旅館 - 千葉県 館山市 宿泊者限定

イキタイ
5

夢乃

2024.04.15

1回目の訪問

平日17時、日帰り利用。時期の問題だと思うけど、利用者が少なくサ室はずっと貸切状態。
サウナ:収容人数4人くらいかな?結構狭い。温度は82度程度と低め。
水風呂:1人用が横並びに2つある。温度表示なく、チラーでもなさそう。自分で蛇口をひねれば調節出来る。私が入った時は体感20度程度。
ととのい椅子:外に椅子・デッキチェア3脚ずつくらいあった。ととのいスペースが広いのは嬉しいんだけど、水風呂から外に出るまでに、湯船に入って階段を上がる必要があるのが渋い。
でも宿泊や観光ついでに利用すると考えれば十分だと思う!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
0

たかし

2024.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

土曜夜サウナ 16:30 IN。日曜朝ウナ 6:00 IN。合計 17,500円 = 宿泊 14,300円 - じゃらんクーポン 3,000円 + 入湯税 150 + 夕食バイキング 6,050円。初訪問。下駄箱は無し。合計 2セット、1.6kg減。
レトロな建物と浴室、ととのう。

#前口上
「計画は入念に」のお時間がやってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。
素泊まりの予約だったのですが、思わず夕食バイキングを追加予約してしまいました。ご飯食べたら、すぐに寝たいですからね。最初に夕食付きのプランを予約すればよかったと後悔もしております。この辺がワタクシの計画性が無いところです。
それでは、本日も己のサウナ道を追求する人生を楽しんでまいります。

#体験
16:15 受付。それにしても年季が入ったレトロな建物。
大浴場はホテル棟 4F の展望風呂満天の湯と多目的棟 B1F の潮騒の湯の二か所。潮騒の湯にサウナがある。

16:30 潮騒の湯へ。

脱衣所。鍵付きのロッカーがあるので携帯電話や部屋の鍵を入れられて安心。

浴室。ドアを開けると通路。左側にトイレ。右側に小部屋がある。覗き込むとサウナ室と水風呂。
通路の冷蔵庫には氷ブロック 20cm x 10cm がどっさり入ってる。浴室の左側と右側に洗い場が合計 6つ。正面に大きな内風呂。その内風呂を通った先の扉の外は露天スペース。露天風呂と外気浴スペース。サマーベッド 2脚とととのい椅子 5脚。

1セット目:0.7kg減 ------
内風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴、露天風呂、水シャワー。

内風呂。まずは体を温めて瘦せやすい身体をつくる。やや熱めなのでクイック気味に。
サウナ 85度。3段ストレート形式。キャパ 8人~9人ほど。HARVIA の対流式ストーブががんばってる。正面のテレビを見ながら蒸される。セルフロウリュ可能。二杯ほどかけて蒸気を浴びる。中にいると、通る人が覗き込むのが分かる。
水風呂。体感温度 20度。氷ブロック投入で冷やして入る。
外気浴。露天スペースのサマーベッドに横になって休憩。あ、ジャリジャリしてる。中国大陸から来る黄砂か砂浜から来る砂か...
露天風呂。冷えた体を少しだけ温める。熱めなのでクイック気味に。
水シャワー。洗い場で全身を洗浄、冷却して終了。

#サ飯
18:00 夕食バイキング。
セルフ海鮮丼と牛ステーキ。

#体験
19:00 満点の湯へ。イルミネーションが光る外を見ながら温まる。

19:30 一人きりのサウナ部、エンドレス二次会はじまりました。
zzz
5:00 起床。
6:00 潮騒の湯で2セット目:1.6kg減。

夕食バイキング

セルフ海鮮丼と牛ステーキ。 ダイエットには魚油が必要。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
68

サウナダーリン♠️

2024.02.16

2回目の訪問

サウナ:8分→ 11分→ 13分
水風呂:2分→ 1分半 × 2
休憩:6分 × 2→ 8分
合計:3セット

一言:朝イチ5時オープン直後に入湯。
貸し切り状態。セルフロウリュで湿度を高めてジックリと。
TVの音は大きめ。
強風で外気浴エリアは寒すぎたので、ととのい椅子を露天風呂横に移動させて休憩。丁度良し。
3セットでリフレッシュ♪

水風呂がぬるい場合に入れる用にと氷ブロックがたくさん入っている冷凍庫があるのだが、氷が固まっていて全く取り出せず(笑)入れたかった〜
フックか荷物棚もあればなお良し。

イイ湯ありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
23

サウナダーリン♠️

2024.02.15

1回目の訪問

出張で訪問。
チェックインしたあと夕食の時間まで30分もなかったが、どうしてもサウナが気になったので下見がてら1セット。
こじんまりしたサ室だがキレイでセルフロウリュあり。イイじゃないか!
夕食でお酒を飲んでしまったので今日はアキラメて明日朝イチガッツリ朝ウナに期待♪

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
16

Tom

2023.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きょっ

2023.11.12

1回目の訪問

#サウナ
70℃のドライサウナ
せめて80℃ぐらい欲しかった…

#水風呂
1人用の木の桶が2つ
常温でぬるめだけど、ないと思ってたので、ちょっと嬉しい

#休憩スペース
外気浴めっちゃ気持ち良い
暗くなると派手なイルミネーション点灯で幻想的な雰囲気、新感覚だった
けど、ちょっと遠いというか、内湯の中を通過する必要がある笑

塩素の匂いが強いけど、温泉自体は良かった!貸切だし。
男湯はしっかり熱くて、セルフロウリュもできたとのこと。男女入れ替えしてくれたら良いかも…

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 22℃
10

Yu-King

2023.09.18

1回目の訪問

寝起き、ゴルフ前に早朝利用。
サウナ自体は綺麗かつ木の匂いがして心地よかったが朝早いからか温度は物足りない。
とはいえ、朝からバキバキに整っても疲れるので、これくらいが調度良いし、むしろ入れることに感謝。

水風呂はチラーが無い水道水なので水シャワーで汗を流して外気浴。椅子も寝転び椅子もお世辞にも綺麗とは言えないので利用を躊躇ったけど、1番綺麗な椅子を使って深呼吸。
早朝の空気も手伝って自律神経が落ち着いていく感じが分かりました。

サウナにはあまり過度な期待しないで、たまたまあったくらいの感覚で利用できると良さそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
13

宮子 / Miyako

2023.09.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こういち

2023.08.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

BCC

2023.08.06

2回目の訪問

一年ぶりのこちら。
サウナと水風呂はだいぶアレだったので、期待せずに行ったら、なんとサウナ、リニューアルしてて超いい感じになってる!

ちょい広くなって、三段に。
そしてセルフロウリュ可能に!!
以前はカラカラで汗出ずで大変だったので、これは嬉しい限り。
ロウリュでバッチリ発汗できました。

水風呂は常温でヌクヌクなのは仕方ない。
そして外気浴は激似ヤバい。

サウナ、リニュって一気に化けたなー、最高。

続きを読む
21

佐々木大輔

2023.05.04

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:中1の弟と。

中学生のくせに整ってました、いい兄を持ったな!

BBQ

焚き火ええな〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
0

わきお

2023.05.04

1回目の訪問

旅先サウナ第3弾?

家族旅行として千葉の鴨川シーワールド→館山リゾートホテルに宿泊。

サウナがあるのは知っていたがそこまで期待はしていなかった。

がここは良かったです!!

夜は家族サービスのため、朝一行くことに。
5時からサウナやっているかフロントに聞くとスイッチ入れるタイミングもあるので朝一は熱くなってるかわからないとのこと


念の為5:45に行くことに。

#サウナ
すごくきれいなサウナ。
新調されたのかな。
木の香りなのかアロマなのかすごいいい匂いがした。
テレビ、温度計、12分時計なし。
3分の砂時計あり。
頑張れば9名入れる広さ。

上段で体感90℃ぐらいかしっかり熱くなれる。
サウナストーンもしっかり敷き詰めているのでロウリュウ出来るのになーと思いつつ汗を流す。


#水風呂
体感22℃ぐらいのぬるめ。
広々としている。

#休憩スペース
凄く開放感のある外気浴。
リクライニングチェアが2脚、イス4脚だが広い。

ホースもあるんので洗いやすいし、朝一は電線がない空に鳥の鳴き声が気持ちよかった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
18

のびた

2023.02.03

2回目の訪問

今日も泊まりで。

続きを読む
2

のびた

2023.02.02

1回目の訪問

めぐり湯 潮彩
_

仕事で泊まったホテルに偶然偶然〜あったサウナ。古き良きサウナというか、狭いけどドアが重たくてちゃんとあったまってたし、誰もいなくて貸切状態だったから快適に感じた。比較的カラカラ系だけど2セット目からはちゃんと汗も出た。女湯には水風呂がないけど、冬の館山は外気浴が水風呂なしでも満足のいく温冷交代浴になるのでヨシ。空見上げたらうっすら月も見えてなおヨシ。
露天風呂の電気がついてなかったからととのいスペースも暗かったのは改善の余地あり。
サウナ目的で泊まることはないけど、仕事終わりに思わぬサ活できたのは嬉しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
18

Vela

2023.01.18

1回目の訪問

千葉県ラーメンツアーで宿泊した時に
男4人で来たが丁度浴場は4人だけだったので狭いサウナの中もしゃべりながら入ることが出来た
カラッカラのサウナ室なので汗かいて心拍数上がるまでムチャクチャ時間かかった
20分
12分
の2セット
水風呂は丁度良い温度で気持ちよかったが外気浴は寒すぎて無理でした

続きを読む
0

綺麗な花には毒がある

2022.12.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よた

2022.12.03

1回目の訪問

サウナ91度

他の方が言っているように、湿度がないためカラッカラ。汗かくまでに20分はかかりました。
狭いため3人が限界かと。

水風呂は体感18度くらい。冬場なのでちょうどよかったです。

外気欲は最高です!

p.s 解決策はタオルに水含ませて頭の上におきました。あと、夜のバイキングなかなかよいです

謎の作りのためなんか迷います。

続きを読む
14

BCC

2022.08.12

1回目の訪問

たまたま家族旅行で泊まったホテルにサウナがあったので、予想外の嬉しさ。

サウナ、Max4-5人かな。
狭いサウナって温度、湿度高くて、汗かけるイメージなんだけど、どちらも低くて全然汗出ず。

水風呂、ぬるい。。
水風呂というか、チラー無しのただの常温の水。
夏なので、温水プールくらいの温度あり。
25-27度くらいあるので、水シャワーの方がよさげ。

外気浴、ここは最高w
どでかいウッドデッキにたくさんのデッキチェア、海辺の夜空と最高すぎます。
もったいない、サウナと水風呂は相当残念だけど、外気浴スペースだけ素晴らしい。。

あと場所柄しょうがないけど、残念なのが客層。

1Set目
サウナ、ゲロ混みなんだけど、大学生の集団とハチあわせしてしまい、上段真ん中に座っていたけど、運悪くサンドイッチ状態に。
席変わったら大学生が隣同士になって、しゃべりそうなので、黙浴の意味もこめてセンターは動かなかった、、だけど、
サンドイッチ状態で俺を真ん中にはさんだまま、喋り倒されて、サークルの女子の話とか、ちょっとコロナなご時世なので、怖いわ。
奴らに黙浴という感覚はないみたい、まあサウナ自体に「黙浴」とか貼ってないからしょうがないけど。

2Set目
大学生集団とローテずらして、うまくサウナにイン。
したところ、なぜか幼児2人連れたお父さん。
見た感じ、3歳と5歳くらい。
子「パパ、熱いよー!出ようよー!」
父「もうちょっと我慢しろよ、あの砂時計の砂落ちるまで」
子「もう無理ー!」→ドアフルオープンにして涼む

その後ドア閉めるも
子がギブして、外にいくも、20秒くらいで飽きて、「パパ、まだー?」とドアをフルオープン。

1分の中だと40秒くらいはフルオープンの状態が続き、サウナの外と中の気温がほとんど同じで寒いくらいなので、水風呂も入らず部屋に退却しました。

子供は全く悪くなくて、むしろかわいそう。
サウナって普通中学生以上とかじゃなかったけ?
保育園通ってるくらいの月齢の子、二人とか普通に無理だろw
むしろあの小さい体で高温にさらされて、虐待っぽく身体に害ありそうで心配。
お父さん、サウナ入りたかったら、子連れじゃないタイミングで入ってね。

人生で入ったサウナで一番今回がひどかった。。。

続きを読む
10

シャウナ〜創造〜

2022.05.08

2回目の訪問

朝の2セッション

昨日となんら変わりはない

当たり前か

続きを読む
23

シャウナ〜創造〜

2022.05.07

1回目の訪問

初訪問

たまたま宿泊した施設にサウナ

名古屋でゆうところのジャンボ感

2セッション

続きを読む
6
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設