雪夢

2019.06.01

1回目の訪問

神々乃國出雲
かの神在月の地として名高い出雲大社のある出雲市駅の目の前に「らんぷの湯」がある。


らんぷの湯はその名の通り、浴場のいたるところにランプを模した電灯が設置されきわめて綺麗で落ち着いたお風呂である。
ランプの落ち着いた雰囲気を味わうためにも明るい昼間よりも少し日の落ちた夕暮れ時からの方が素敵でノスタルジックな感覚を楽しめる。
施設内は常にオルゴールアレンジのBGMが流れており、それがまた客にエモーショナルな感覚を与えてくれる。

泉質は赤茶色に「錆びた」ような色をしていてしっかりと温まることができる。

サウナはこじんまりとした規模で大人が5人入るだけでもいっぱいいっぱいだ。
そのすぐ隣に水風呂があり、サウナから出た後すぐに体を冷やすことができる。

そもそもサウナが少ない島根県で珍しいストーン式で水風呂のある施設で貴重なことこの上ないが、ただの温泉施設としても非常によくできた施設だと思う。
施設自体はまったく広くなく、大きい浴槽と一人用浴槽×3とサウナ、そして水風呂からのみ構成されている。

しかし夜空とよく整えられた竹林を眺めながらのととのいは格別なものとなるだろう。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!