雪夢

2019.12.08

1回目の訪問

恐ろしいほどの寒さに包まれた中国山地を単車で乗り越えた末にたどり着いた風呂。

長時間での手ぶら滞在が客層なので値段は少々はるが、寒さでそれどころではなく即入湯
温泉ではないが頭からつま先まですっかり冷え切った身体をしっかりと温めてくれるいい風呂だった。
ただ、浴槽はさほど大きくないので自分含めてオジン同士3、4人で仲良くつかることになる。

しっかりと身体を温めた後、サウナ室へと足を運ぶ。

サウナは西日本でよくみられる、サウナマットを敷いて入る形式になっており、部屋の四隅になんだかよくはわからないが水の入った壺が安置されていた。
とはいえ、特にロウリュをするようなストーン式ではなくいたって普通のボイラー式ドライサウナなので特に何かに使うわけではない、はず。

サウナのキャパは割かし広めで結構な大人数が入れるだろうと思う。テレビもありよくある大き目なサウナといった感じだ。
やや渇き過ぎな気もしたので、先述の壺はそれを抑えるというか多少の加湿の意味合いでも置かれているのだろうと予想する。

リラックススペースはそこまで大きくはなく、店のキャパ的にはやや不足気味な感じもしたが、当時は利用者があまりいなかったのでガラス越しに仕切られた「仮眠スペース」なるところで気持ちよく山越えの疲れを癒すことができた。
また岡山に来る機会があればぜひ行きたい施設だ。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!