2020.11.27

4回目の訪問

訪問時間帯:平日21:00〜22:30
混雑度:それほどでもない(黒湯は人多め)
客層:まあそういう人もいるよね

#サウナ
有料ドライサウナのみ利用。2セット目まで妖怪トドアシカ殿が2段目がある方の床でタオルも敷かずおくつろぎだったものの、それ以外はいつもどおり、静かで薄暗くて木の香り良いサ室。MAX二人にも関わらず時折点火する音がただただいとしい。

#水風呂
ついにサ室から水風呂に先客がいるかどうか確認する方法を編み出したので聞いてほしい。こちらの水風呂は一定水位より下がると自動的に水が出される方式なので、水を足す音がしていれば水嵩が低い証拠。大体人があがるとその体積分水位が下がるから足しているはずなのである。
というわけで水音がしている間に狙ってサ室を脱出しほぼ貸切。ホームとはいえまだまだ極められることがあるなあ。

#ととのいスペース
今日もプールサイドで外気浴。水中ウォーキングしてる人が立てる波音が絶妙に気持ちいい、けどちょっとシーズン的に寒くなってきた。そろそろ脱衣所テラス浴に切り替える準備をしないとなあ、というところ。装備が増えるぜ。

#その他感想
ドシーがガチーンとかまして整えるタイプに対して、ここはじっくり温めやんわり冷やす穏やか和ませタイプ。

温度がなあ、と思ってる方、ちがうんですよ。タオル掛けの位置とか浴室のシャワーの強さとか電気風呂とかが絶妙にいい(個人の感想です)。テレビが字幕で、見なければ静かだし見れば情報取れる。さらにチャンネルがNHK固定でストレスが少ない。あと浴室のおしゃべりがどういうわけかそんなに気にならない(たぶんやらかい声のご婦人が多い?)。とにかく居心地の良さがやばいのに700円。費用対安らぎ効果が高すぎて、大体どこに行っても割高に感じてしまう。こまったなあ。えへへ。

  • サウナ温度 88℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!