2023.07.06

3回目の訪問

サウナ飯

終日休みなので満を辞して湯けむりへ。木曜だからかねしーさんのアウフグース、昼か夜か受けられたらいいなーと思いながら東横線に揺られる。

#サ室
今日も広々、なんかいつもより熱い?と思ったものの、温度計はいつも通り89℃のあたりを行ったり来たり。体調かな。特に18時頃は毎セット足裏焼けるッ……と思いつつ平静な顔を取り繕って行き来。とはいえ湿度高めの気持ちよさは健在。アウフグース後はリンデンの残り香がとても良かった。

#水風呂
サ室を出るのが今日は少し早めだったので冷やしも控えめに。それでちゃんと程よく冷えてくれる、ありがたすぎる相棒。

#ととのいスペース
外めちゃくちゃ暑いからどうかな〜と思ったけど気にならず。露天スペースまで神セッティング。4台置いてある方、木が張り出し気味だったのちゃんとメンテしてもらえててにっこり。下に這っているホースでチェア洗い流していいかな、と思ったけど違う感じがしたのでいつも通り浴槽から手桶に汲んで流す。今夜は寝ころび椅子いっぱいになりがちだった。

#アウフグース
時間を見たところうまい感じだったので、入館直後の3セット目合わせで参加。狙いすまして10分前に寝ころび椅子から離れてイオンウォーターで水分補給。5分前に入室、前回いけたしいけるかな、と奥の3段目へ。
今日も大盛況、40人越え。初手はリンデンのウィスクで香りと蒸気を巡らす。森……!今私は森のバーニャにいる……!やっぱり生木はいいですね。そこからバニラ、そしてコーヒーとガラリと香りを変える趣向。
しかしコーヒーでひとあおぎ頂いた時点でめちゃ熱辛太郎になってしまい脱落、完走ならず。まあ今日は最初から熱めに感じてたしな、とぼんやりしながら露天の普通のチェアでぼんやりする。ここで寝ころびながら風を浴びられれば最高だけど当然場所は埋まってるのでひとあおぎ頂いたら速攻で館内着に着替えて休憩所へ。これはこれでよし。

#サ活メモ
昨日も程よくサウナ入ってきたけど、やはり綱島湯けむりさんは初手1セット目からキメさせてくれる相性の良さがある。すき。サ室と水風呂、露天寝ころび椅子を延々と幸せな気持ちで巡っていられる。日中は木々の緑も目に優しい。
でもやっぱり22時過ぎると治安が悪くなりますね。露天のおしゃべり多く、声を抑えない方々だったのでちょっとうるせぇなぁという感じでした。もう少し早めに出るか……。

#セットと時間帯
3(14:15〜、空)→2(17:30〜、空)→2(22:00〜、空)

#サ室まわりDQ他出没情報
17:30〜18:00、妖怪水風呂のへりに腰掛け頭から激水かぶり
22:00〜、ドラクエ2組

チョレギサラダ

野菜食べたいなぁと頼んだものの冷麺の器にてんこ盛りきた。ミニサラダが欲しいッ……。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 13.7℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!