2023.06.30

3回目の訪問

サウナ飯

今日から山場。時間早めの出勤前サ活で気合い入れてきました。

#サウナ
前回よりさらに人多め。月末の週末だから?1セット目は定位置にしていたテレビ逆サイドが混んでいたためテレビ前最上段へ。いつもより少し上になっているはずながらセット中めちゃくちゃな差や熱による圧というか、しんどさは感じず。しかし定位置を確保した2セット目、3セット目の汗がすごかった。背中びっしゃびしゃ。体調か1セット目のポジション取りのおかげかは今後の研究課題とさせていただきます。

#水風呂
混雑というほどでもないながら人は多めで3常時3人ぐらいはいらっしゃる状態。優しい冷やしぶりはいつも通り。3セット目、長居お2人、お友達いらしておしゃべりパターン1組で芋洗いに耐えられず冷やしが足りない状態で上がる。まだまだ面の皮の厚さが足りない。

#ととのいスペース
サ室と水風呂の混雑の割には空いている。1セット目は露天出入り口側、2セット目は水風呂横、3セット目は露天奥の風が通る特等席チェア(※個人の感想です)を確保。小雨とも霧雨とも言い難いポツポツした降りに、何よりありがたい風の通り。扇風機では出せない柔らかさ、思いがけない方向からのそよぎ。たまらん……。

#サ活メモ
朝まで残業が見込まれる中、8時半とかに目が覚めてしまい絶望。でもって朝から暑い。うがー。こりゃもうサウナよ。サウナ行ってしっかり食べて出勤よ。というわけで鶯谷へ。いつもより1時間ぐらい早い。靴箱の時点で混んでそうだな、と思いつつ脱衣所行くまでは男湯だけかも、なんて甘いことを考えていた。4階まで上がって入った脱衣所もそれなりに鍵がなく察する。いつもと時間帯が違うからこんなもんなのかも。
今日はご年配のお姉様方ではなく若い方の2人連れがちらほら。とはいえほぼソロ。1セット目から良い浮遊感、水風呂混雑で上がってしまったためキマりきらない感はあったもののゆるやか〜にととのってあがり。まあ、これから仕事だしぐわんぐわんになるよりよかったかも。
サウナの暑さを味わったからか街を歩いても暑さの不快感がさほどでもない面白さ。イオンウォーター片手に、行ってきます。

#セットと時間帯
3(12:00〜、普)

定食

風呂上がりにすっとたぐる蕎麦、最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!