2022.11.18

11回目の訪問

#サウナ
1年半ぶりに来たらタオルマットが消失していた。イキタイで予習してたからセーフ。ちらほら、常時一人二人は宿泊からの朝ウナ組を見かけるものの割とカラカラ。ロウリュするといい音鳴るぅ〜。人が少ないのをいいことに、冷たさが溜まりがちな足元の空気をタオルで存分に攪拌しつつ、各セット好きなポジション陣取れて満足度爆上がり。

#水風呂
常温シャワーと20度とお湯で適宜。脚は極力冷水を避けた。

#ととのいスペース
非常口横で体育座り。ちょっとでも体が濡れてると寒くて無理になることを思い出した。

#サ活メモ
生活環境が変わり、朝方仕事が終わることが度々生じるようになった。一応室内の仕事なのだが、時節柄窓が少し開いており、その少しから入ってくる風が直撃する席にいる。秋が深まるにつれ勤務時間が終わるぐらいには指先がとんでもなく冷えるようになっていたが、今回28時ごろから寒さで鼻水も出るようになり、これはいかんと震えつつなんとか仕事を終えたのは29時、5時過ぎだった。

無理だ。このまま帰って眠れるわけがない。っていうか風邪引くやろ。温まるしかない。サウナイキタイ。しかしこんな時間からサウナ、やって……

やってるわ!やってるとこ知ってるわ!!!

まさかかつて都心に出る仕事じゃないし、朝ウナでここは無理だし、ドラクエに当たるのもっと無理だし、まあほかにも色々思うところあって足が遠のいていたドシー恵比寿に、都心に出る仕事で夜を越して訪ねることになろうとは。

今日はなんと財布も忘れていたが交通系も使えるのでモバイルSuicaで解決。すげえな。この発想天才では?と思いながら入館。DIY感溢れる館内、薄いロッカー、脱衣所からシャワー、サ室への導線……何もかもが懐かしい。

3.5セット、最後は温まってシャワーで汗だけ流してフィニッシュ。何か思索の結果「それだ」と思うことがあったはずなのだが、ととのいの彼方に置いてきたようで思い出せない。ただ今言えることは、最高の一言である(ただし足裏は焼けた)。

清さんのドシー恵比寿のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!