しんすけ

2020.12.25

1回目の訪問

#サウナ
受付でタオルと靴下を受け取りサウナに向かいます。
1階のお風呂場脱衣所でサウナパンツに着替えて、外のサウナに向かい、サウナの説明を受けて2時間のサウナ開始です。

サウナはユクシとカクシの2つのドライサウナ(サウナ小屋)があります。
1グループ2時間利用できます。

ユクシは90℃くらいでストーブの炎を見ながらサウナ利用者がセルフでロウリュを楽しめます。

定期的にスタッフが薪をくべに来て、ロウリュもしてくれます。

サウナ内は薄暗くとても落ち着きます。

カクシもユクシ同様90℃くらいでした。
カクシは今年の秋に改良され、とても室温が上がったとのことです。

今回サウナをご一緒させて頂いたサウナーカップルから、雪ロウリュをレクチャーいただきました。
固めた雪をサウナトーンに乗せるとゆっくりと湿度を上げて、サウナストーンを急に冷まさないので、とても気持ちが良いです。
冬季限定のロウリュになるので、ぜひ試してみてください。

#水風呂
クリスマスのこの日は、水温2℃でした。
雪が冷たいので受付でもらった靴下を履いて水風呂に入っても良いとのことでしたが、履かない方が快適です。

川の水を使った水風呂は季節ごとによって水温を変えてくれます。
四季折々の水温が楽しめるのは自然豊かなThe Saunaの素敵な特徴ではないでしょうか。
また、冬期は雪ダイブと特別なクールダウンが楽しめます。
ダイブした後に雪を掛けてもらうと更に効きます!

#休憩スペース
ユクシとカクシ、水風呂の前に整い椅子が複数設置されています。
現在ドームテント内に休憩スペースを作っていました。
寒い時期でも快適に過ごせるように更に進化が進んでいました。

#総評
人生の最後はThe Saunaの整い椅子で迎えたい。
このまま逝っても悔いなしと思えるくらいの心地良さでした。
まず、一番気に入ったのは環境ももちろんですがスタッフの対応でした。
サウナ好きの集団なので、ホスピタリティが完璧です。
毎年必ずリピートしたいと思えるサウナです。
まだ行ったことないサウナーさんは、必ず行くべきです!!!

しんすけさんのThe Saunaのサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!